雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/2VS神 勝ち越した裏に逆転されそのまま敗戦…。

ヤクルト 4-5 阪神

勝 岩貞(4勝5敗)

負 石川(4勝9敗)

S ドリス(3敗22S)

試合感想です

投手陣

石川は5回1/3を4失点

1点を取られた後は

球が低めに集まり出して

試合を纏めてくれました。

そして6回表に逆転してもらい

ようやく!ようやく勝てるかと

思ったんですが…リードを守れず…。

大和への四球が痛かったです。

石山は0回2/3を無失点

うーん。

ワイルドピッチに関しては

何としてでも止めてほしい所

だったんですがねー。

球自体は良かっただけに

勿体無い失点でした。

近藤は1回1失点

糸井に打たれた

1発は完全に余計でした。

終盤の1点差と2点差では

全然違いますからね…。

ルーキは1回無失点

1点差に迫った裏に

完璧な三者凡退の投球。

流れを渡さない投球でした。

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

巧い打撃でしたねぇ。

特にセンター前が見事。

技を見せてくれました。

2番上田は5打数1安打

最終回の2アウトから

セーフティーをやる度胸。

これは凄いですね。

中々出来ないですよ普通は。

まあですから決まったってのも

ありますが良い奇策でした。

3番山田は4打数1安打1四球

最終回の打席で

同点打でも打てたら大分

山田が戻ってきたかな?って

なるんですが大事な場面で

中々打てませんよね…

4番バレンティンは4打数3安打

良い状態で帰ってきましたね

バットも振れていますし

守備走塁も無難にやっています

こうなると3番5番次第の試合も

増えてくるかもしれません

5番荒木は4打数2安打2打点

一度はチャンスで倒れるも

その次の打席では走者一掃の

イムリスリーベース

ファースト荒木

サード藤井もあるかもしれません

荒木の状態が良いのでね。

6番大引は2打数0安打1打点2犠打

見事なスクイズ1つ。

ただチャンスでの

初球ファールフライは

大引らしくない悪い内容でした。

7番グリーンは3打数1安打

7番に居たら面白いです

安打も鋭い打球でしたし

ファーストライナーも

悪くはない打球でしたしね

8番西田は2打数0安打1四球

せめて1割中盤に

持っていってほしい所

後は1発ですね。

途中出場選手は

藤井(守)大松(打)

井野(守)武内(打)

藤井が代打で

内野ゴロ間に1打点。

最低限の1打でしたね。

明日はお休み。

火曜からはナゴドで中日戦

そろそろカード勝ち越しをしたいです