雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/1VS神 一発に泣き、3連勝ならず…。

ヤクルト 1-3 阪神

勝 能見(3勝3敗)

負 原(2勝5敗)

S ドリス(3敗21S)

試合感想です

投手陣

原は4回3失点

良くなかったですねぇ。

毎回得点圏に

走者を背負いながらの投球

まあそれにしては良く3点で

凌ぎましたが大山への1球。

ど真ん中にいきましたからね…

2アウトまでは取っていただけに

非常に悔やまれる1球でした。

松岡は2回無失点

今日の試合をまた

立て直してくれたのは

この松岡の投球でした。

2点差なら分かりませんから。

石山は1回無失点

石山も良くなく

見ていてハラハラ

しっぱなしの投球でした。

ただ大山へのラストボールは

最高のコースでしたね。

山本は1回無失点

三者凡退の投球。

フォークボールがあの高さに

集まっていれば大丈夫。

ストレートの力も

大分戻ってきましたし

ここからの山本に期待です。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

シングルヒット1本。

率自体は徐々に下がり気味

ですが毎試合の様に1本

出ている点は良いですね。

2番上田は4打数1安打

上田もシングルヒット1本

ただやっぱり1.2番が

単に打つのではなく

策をしてほしい所ですね。

3番山田は4打数2安打1本塁打1打点

打ち直しのホームラン。

風にも乗っていきました。

打撃状態は上向きと

捉えたいんですがどうかなぁ…

4番バレンティンは3打数1安打1四球

球も見えていますし

走塁&守備意識の

高さも感じました。

ただ…併殺崩しはね…今季から

ダメになったんですから。

とても危険な行為ですからね。

5番グリーンは4打数0安打

遠くに飛ばせてはいますが

大事な所で打てません。

得点圏打率は高いですが

打数が打数なので参考程度ですし…

何より走塁死は痛すぎました。

6番大引は3打数0安打

ちょっと疲れが

溜まってきたか3戦無安打。

こういう時は1試合

外した方が良いかも知れません。

7番藤井は3打数0安打

1打席目は良い内容でした。

最終的な当たりは

最悪の結果になりましたが

粘りましたし捉え方自体は良く。

濃い打席でしたね。

8番西田は2打数0安打

打てませんねぇ。

ポップフライか三振か。

ライナー性の打球が

あまりにも少なすぎますね。

途中出場選手は

三輪(走)武内(打)鵜久森(打)

大松(打)井野(守)

代打作戦は不発に終わりました。

結局1発の出た場面が

走者がいたかいなかったかの差。

ただそれは致命的です。

明日は勝って久しぶりに

カード勝ち越しをしましょう。

明日の先発

石川-岩貞(14:00甲子園)