雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/5VS中 星が好投も…野手陣が攻守で足を引っ張り敗戦。

ヤクルト 0-3 中日

勝 ジョーダン(6勝2敗)

負 星(3勝3敗)

S 田島(1勝4敗22S)

試合感想です

投手陣

星は6回3失点

実質自責0でしょう。

確かに被安打は7本と

打たれていますがそのうちの

長打2本はほぼバレ、上田のエラー

しかもそれが失点に

直結しましたからね。

球が走っていただけに…痛かった。

松岡は1回無失点

低めに投げ切れていました。

フォークも良い落ち方を

していましたし大丈夫そうですね

中澤は1回無失点

三者凡退の投球。

左の好打者を2人共に

しっかり抑えられましたね。

打撃陣

1番坂口は3打数0安打1四球

初回の走塁ですかね。

2日続けての走塁死

チーム状況もあって焦っているのか

いつもの坂口なら戻れたと思います。

2番上田は3打数0安打1四球

あのフライは捕らないと。

走守でアピールするべき

選手ですからね。この前の

フェンス直撃があったので

フェンスが気になったのかな…

3番山田は4打数1安打

初回に二塁打

神宮なら完全にスタンドイン

している飛距離&当たりでした。

最近はポイントに入れば

かなり飛ぶようになりましたね

4番バレンティンは1打数0安打3四球

バレも守備でしょうね。

3つ四球を取りましたが

あの落球はいただけません。

記録はヒットですがほぼエラーでした

5番荒木は2打数0安打1死球

6回に一打欲しかったですね。

飛距離的には

結構伸びはしたんですが。

6番大引は3打数0安打

チャンスで2打席凡退。

これで24打席?無安打ですかね

谷内を出した方が良いのか…

もうこの際ショート荒木もありか…?

7番中村は4打数0安打

早めに一安打欲しい

んですがまだ出ませんね。

明日で復帰三戦目

そろそろ出そうな気はしますが。

8番藤井は4打数1安打

センター前1本。

藤井らしい投手の横を

抜けていくヒット。

その後の走塁の意識も良かったです

途中出場選手は

大松(打)武内(打)比屋根(打)

代打陣から快音は出ませんでした。

うーん。

星は良かったんですが

打線が機能しない。

カルロスリベロ獲得は

まだなんでしょうかね…

明日の先発

ブキャナン-バルデス(18:00ナゴド)