雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/6VS中 バレが3ランを放つも痛恨の3タテを食らう…

ヤクルト 3-4 中日

勝 バルデス(5勝5敗)

負 ブキャナン(5勝5敗)

S 田島(1勝4敗23S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回4失点

山中同様に足を

気にしすぎていましたし

球が高かったです。

カーブ系統は低めに

集まっていたんですが

ストレートの制球がつかず…。

苦しいマウンドでした。

石山は1回無失点

危なかったんですが

何とか無失点投球。

大島に粘られた挙句に塁に

出されたのがきつかったですね

松岡は1回無失点

まずまずの投球。

ストレートの走りも

フォークの落ちも

平均以上でしたね。

打撃陣

1番藤井は4打数1安打

内野安打1本。

足で稼いだ藤井らしい1安打

しかしチャンスでは1打でず。

アウトカウントを増やさずに

後続に繋ぎたかったです。

2番上田は4打数1安打

基本的に

当てるだけの打席でしたね

ヒットは完全なコースヒット

まあでも良い所に運びました。

3番山田は4打数1安打

シングルヒット1本。

しかしながら0アウト1.2塁の

チャンスではショートゴロ。

ああいった場面で

中々打てないんですよね…

4番バレンティンは3打数2安打1本塁打3打点1四球

一時は同点となる

ライトへの3ランホームラン!

右への打球があのように

伸びる時はかなり良い状態ですね。

こうなるとバレにいかに

チャンスで回すかです。

5番坂口は4打数0安打

明らかにクリーンナップ付近に

置くと打撃が変わるんですよね

恐らく自分の打撃スタイルと

自分の思うクリーンナップ像が

合わないのかなと…。

1.2番に置かないと坂口

らしさが薄れてしまいますし…

ただ今の1軍ではバレの後ろを

打てる選手が…ね…。

6番荒木は4打数0安打

アピールチャンスなんですがねー。

雄平離脱後、中々打てていません

3-1から手を出して

あの打撃ではいけませんね。

7番谷内は4打数0安打

大引が不調。

そうなると谷内にチャンスは

回ってくるんですが結果を残せず

こうなったら廣岡を上げて

ある程度我慢しながら上で

起用した方が良いんじゃないですかね。

8番中村は3打数1安打

復帰後初安打。

綺麗なセンター前でしたね

中村らしい巧打でした。

途中出場選手は

大松(打)大引(走)グリーン(打)

比屋根(走)武内(打)

大松が代打でライト前

グリーンが四球を選びました。

勝てませんねー。

そうなると勿論

チーム雰囲気も良くない。

ベンチの空気が重いですからね…

何かを変えたいんですが。

明日の先発

原-戸田(18:00神宮)