雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/7VS広 新クローザー小川初登板も…全てが壊れていく6連敗。

ヤクルト 8-9 広島

勝 ジャクソン(2勝2敗1S)

負 小川(4勝3敗)

S 今村(1勝1敗17S)

試合感想です

投手陣

原は6回2/3を3失点

良く試合を作りました。

松山に打たれた1発は

正直、風の影響も大きく

上手く拾われた感じでした。

まあですからまともに

捕まったのは7回だけでしょう。

2アウトまでは取れただけに

7回まで投げ切って

欲しかったんですが…

球数的にもきつかったかな。

でも良い投球でしたよ。

近藤は0回1/3を無失点

コースを間違わずに

外にスライダーを集められて

いるのは良いですね。

見ているとピンチの場面で出てきた

方が良い球を投げているんですよね。

イニング途中向きかな?

本来は先発型の筈ですが(;’∀’)

ルーキは1回無失点

ムラはありますが

案外抑え向きかも知れません

投げてみないと分からない

怖さはありますが「守護神」と

言えばメンタル面で良くなるかも…?

球の力はありますし

空振りを奪えますからね。

小川は1回6失点

まあファンの8割ぐらいが

心配していた通りになりました。

向いているか

分からない後ろでの起用。

首脳陣としては1イニングなら

完璧に抑えてくれると思い

配置転換をしたんでしょうが…。

結果は3被弾含む6失点と台炎上

やっぱり先発完投型かと思います……

正直、抑え経験のある石山

球の力&奪三振力があるルーキ

ベテランの松岡、若い風張。

ここら辺を後ろにしても

良いと思うんですがね。個人的には。

打撃陣

1番荒木は3打数1安打1犠打

1安打1犠打。

初回の1安打は大きいですね

これからは荒木or藤井かな?

2番上田は5打数2安打1盗塁

山田に繋ぐマルチヒット

今日は1.2番で良く

チャンスを作れましたね。

3番山田は4打数3安打1本塁打4打点1盗塁1四球

これが山田です!

初回のインハイを本塁打

これが本人に取って

本当に大きな意味を持つ

1発だったのでは無いでしょうか

死球の残像を少しは

断ち切れる1発だったと思います。

それがあってかその後も安打を

積み重ね猛打賞4打点。大活躍でした。

4番バレンティンは3打数1安打1打点1四球

山田が1発を打ったので

ちょっと大振りでしたね(;’∀’)

まあ追い込まれてからは

コンパクトにタイムリーを

打ってくれたのでOKですが。

5番坂口は3打数0安打2打点1犠飛

満塁のチャンスで

ライトへの犠牲フライ。

バースデー犠飛になりました!

6番中村は4打数1安打1打点

中村らしいタイムリー2塁打。

左中間、右中間に

鋭い当たりを打てる時は

良い状態だと思いますよ

7番藤井は4打数0安打

今日は無安打。

コンスタントに1安打

打っていきたいんですがねー。

8番西浦は4打数0安打

無安打は仕方ないにしても

内容があまりにも悪い。

これなら廣岡を上に上げて

我慢してショートで

固定した方が良いのでは…?

途中出場選手は

武内(守)比屋根(走)大松(打)

現地民の方々。

本当にお疲れ様です…。

心にくる敗戦でしたね…。

首脳陣にはこの状態を立て直して

もらわないといけないんですが。

明日の先発

石川-薮田(18:00神宮)