雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/6)投手陣が踏ん張れない…。

 

ヤクルト 3-9 中日

勝 吉見(5勝5敗)

負 ブキャナン(9勝10敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは6回7失点

 

立ち上がりですねぇ…

自分の投球を探している内に3失点。

まあ初回の3失点で止めれればまた違ったんですがね。

2回の投球を見た感じだと立ち直ったっぽかったんですが

3回に2アウトから2失点。この2点が余計すぎました。

まあ中軸相手にしては入り方から既に甘かったですね。

中々10勝目が遠いブキャナンですが次回こそ勝ってもらいたいです…

 

中澤は0回1/3を1失点

 

左の続く場面で登板し1アウト1ヒット

まあ結果として役目を果たせませんでしたね。

ワンポでも機能しなくなるといよいよですが…

 

秋吉は0回2/3を1失点

 

まあ簡単に左に打たれましたね。

変化球が良い高さに来ないとこうなります

最近良かったんですが僅差ではダメ…

これでは困るんですよね…。

 

中尾は1回無失点

 

再昇格後初の無失点投球。

ただやっぱりまだ制球が甘いですね

中に入る球が多くて怖いです。

 

大下は1回無失点

 

この位置で投げさせるのは

勿体無い位最近大下は良いですよ。

大下、梅野、近藤で7.8回を回せればいいですねー。

チーム事情を考えたら来年は先発挑戦も

してほしいですが今年はぜひこのままでお願いしたい

この時期の配置転換なんてリスクの方がデカすぎます。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数2安打

 

初回の2塁打含むマルチヒット

チャンスでも回ってきましたがそこは三振

吉見の制球が上回った場面でしたね。

 

2番青木は4打数2安打1打点

 

初回にライト前タイムリー。

インコースのストレートでしたが

上手く腰を回した1本でしたね。

5回の2塁打も逆方向への強打でしたし

まさに今の青木は絶好調です!

 

3番山田は3打数1安打1死球

 

2塁打が1本ありましたが

甘い球なのに角度を付けられませんでした

調子が悪くはない時なら持っていっているような球

それを今の山田は角度を付けられていませんね…

不調が長く続かないと良いですが…

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

一発が中々出ていないからなんでしょが

あまりにも狙い過ぎたスイングが多すぎる。

それゆえに高めのボール球にも釣られていますからね。

1.2番は好調なんですがここにきて3.4番が不調。

何とか打“線”として機能してほしいんですがねー。

 

5番雄平は4打数1安打1打点

 

今日もタイムリーを1本放ちました。

低めのボール球でしたが流石雄平

しっかり拾ったいい一本でした。が

最近は守備が荒いですね…いいプレーもあるんですが

今日も悪送球1つ。まあどちらかと言うと

悪送球よりクッション処理のミスが目立ちましたが。

それこそ出続けている疲れもあるんですかね…

 

6番大引は4打数1安打

 

攻守共に安定性を考えるとやはり大引…

となりますが故障持ちなのでやはり休み休み

大事に使っていきたいですね。そのためにも

宮本、廣岡には頑張ってほしいです。

 

7番西浦は4打数1安打

 

シーズン100安打達成。

後はこれを何年も続けていけるかですね。

毎年100安打打っていればまあほぼレギュラーでしょう

守備の安定感は出てきましたしね。

 

8番中村は3打数1安打

 

何だかんだ8月から打撃状態は

上がってきているんですがここまで

失点が多いと捕手の責任も出てきます。

課題の打撃が良くなってきただけに…

今度はリード含めた守備で結果を残してほしい

ただまあ明日は原なので井野かな。

 

途中出場選手は

武内(守)宮本(守)三輪(守)廣岡(走)大村(打)上田(打)

武内が代打でタイムリーヒット

明らかに体を絞ってきた武内ですが運だけでなく

シンプルにスイングが速い&綺麗です。普通に左の

代打の切り札で出せるレベルかと。今の感じだとですけどね

そして上田もラッキー安打を1本放ちました。

 

明日の先発

原-井納(18:00・横浜)