雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/6)ナイスゲームの一言に尽きる

ここまで3勝3敗とまずまずの

開幕スタートをしたヤクルト。

2週目の1試合目は果たして?振り返りです。


ヤクルト 6-0 巨人

勝 ブキャナン(2勝)

負 菅野(2敗)


【投手陣】

ブキャナンは8回無失点


いきなり1回裏に先制してもらったこともあり、

スイスイと投げられましたね。

ただ、それにしても素晴らしい投球

球数が多かったので完封は出来ませんでしたが丁寧に低めにボールを

集めていたので被弾もなく…

しかも打撃でも三塁打ありと文句のつけようのない大活躍でした…!


秋吉は1回無失点


ピリッとしませんね。

0では抑えましたが甘い球が多く

好守&正面に飛んだので助かった形

勝利の方程式に組み込んではいますが完全信頼は出来ない内容です


【打撃陣】

1番山田は4打数2安打2打点


ようやく出た山田の一発!!

初球の甘いスライダーを打ち損じすることなく振り抜けた結果です。

これを持続できれば…文句ないんですが果たして…?


2番奥村は4打数2安打1打点


7回のタイムリーはブキャナンを

ホームに還して休ませるという意味も含めて良い一打でした!

三塁守備も無難にこなしていますが

明日は左先発だから西浦かな?


3番バレンティンは3打数1安打1四球


1打席目は粘って四球。

2打席目は先頭でヒット。

そして守備ではスライディングキャッチとやる気に満ち溢れているバレンティンは最高ですね!

このまま頑張って欲しい所です


4番青木は4打数3安打1打点


初回に先制タイムリー!

その後も先頭で2安打と猛打賞の活躍

最初は4番青木はハマらんだろ…と思っていたんですがここまでは面白いほどにハマっていますね。

このままいけるか…?


5番畠山は4打数0安打


今季初スタメン。結果は

無安打でしたが進塁打と守備は見事

右打ちが上手い選手なのでいとも簡単に見えますがインコースの球でしたし中々技のある進塁打でしたよ。


6番坂口は2打数0安打1打点1四球


6回にダメ押しの犠牲フライ。

2塁打→進塁打→犠牲フライで点を取れるなんて…去年では考えられませんでしたね^^;

ここが去年と違う所です!!


7番廣岡は4打数0安打


これで17打席無安打かな?

ちょっと心配になってきましたね

まあ、率を残せるタイプでは無いとは思いますがそろそろ1発が欲しくて焦っている部分もあるかもしれません。


8番中村は3打数1安打


一応強襲ヒット1本。

まあ、完封リレーの試合を出来れば

仮に無安打でも捕手としての手応えはあるでしょうし、開幕から7試合目で無失点リレーを出来たのは

自信にも繋がるんじゃないですかね?


途中出場選手は

田代(守)上田(走)山崎(走)荒木(守)


山崎が好守1つ。

その後、左中間の球に追いつけませんでしたが、まああれは勝負して上手く取れればシングルかもしれない

無理でも恐らく二塁打では止まるって所でもあったので間違ってはいなかったと思います。


菅野相手に最高の試合をしましたね

これからどんな試合を見せてくれるかは分かりませんが、現状

今年のベストゲームですね。

中々に良い試合だったのでベストゲーム塗り替えは難しいでしょうが

これを皮切りにより良い試合を見せて欲しいです!!


明日の先発

石川-田口(14:00・神宮)