雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/7)馬鹿試合ながら連勝!

今日の先発は石川。

前回久しぶりの勝ち星をあげた石川

は連勝となるか?振り返りです。


ヤクルト 15-8 巨人

勝 風張(1勝)

負 谷岡(1敗)


【投手陣】

石川は3回7失点


初回は何とか0に抑えたんですが

一回裏の打撃が長かったのも影響したのか二回に1失点。三回に6失点と大炎上。

廣岡の怠慢守備もありましたし

厳しい判定もありましたが流石に点を取られすぎましたね。

次回は打たせて取る石川を見たいです。


風張は2回無失点


ランナーを出しながらでしたが

2回無失点でプロ初勝利!!

殴り合いの試合展開で良く0で抑えてくれましたね。

この風張の無失点投球が巨人に流れを渡しませんでした。


秋吉は2回無失点


秋吉もまだ甘い球が目立ちますが

風張に続き無失点投球。

彼が本来の投球をしてくれれば

勝ちパの不安が1つ減るんですがねー。


石山は1回無失点


ストレートでねじ伏せましたね。

今年は球数も少ないですし

安定した投球にも期待できそうです

本来なら抑えで使ってほしいですがね^^;


カラシティーは1回1失点


2アウトまでは簡単に取るも…

何とも締まらない投球をしましたね

これを僅差でやられたらたまったもんじゃないので抑えは止めてほしいんですがいつまで抑えで使うんでしょうか?


【打撃陣】

1番山田は4打数1安打2四球1盗塁


二塁打1本含む3出塁に1盗塁。

何だかんだこっから上がってくると

本当に助かるんですがどうでしょうかねー。


2番西浦は3打数3安打1本塁打2打点2四球1犠打


去年は右方向への意識が強くて

スイングがおかしくなりましたが

今年はしっかり引っ張れているので結果が出ていますね。

特にインコースへの対応が良い。

正直右先発の時にも使いたいくらいです…!


3番バレンティンは3打数0安打2四球


サードライナーは良い当たりでしたが結果は無安打。

ただ走塁で見せてくれましたし

ボールも見えていますし明日に期待です。


4番青木は3打数2安打2打点1四球


先制タイムリーに勝ち越し犠飛

4番らしい効果的な場面での一打!

本当に頼りになる4番青木ですよ…

これからも機能してほしいですね!


5番畠山は1打数1安打2打点


満塁のチャンスで2点打…も

下半身の張りで途中交代。

どうやらこのまま抹消の様ですね。

今年は違和感の時点で落とすくらいの扱いらしいので悪化させずに

戻ってきて欲しいです。

川端、雄平の復帰は近いのでこの2人に穴を埋めてもらいましょう。


6番荒木は4打数2安打1本塁打2打点1四球


3回に反撃の1発!

表に6点取られて相手ムードの中でのこの一発は大きかったですね。

一気に1点差になって試合が分からなくなりましたから。

ナイスバッティングでした!


7番廣岡は5打数5安打2打点


初回の安打で吹っ切れたか

そこからまさかの全打席安打!

怠慢守備後、宮本コーチに裏に呼び出された影響もあったのかな?^^;

何を言われたかは分かりませんが素晴らしい活躍でした!


8番中村は3打数1安打2打点2犠打


センター返しのタイムリー1本。

送りバントも2つ決めましたし今年は.250超えてくれるかな…?

というか超えてほしいですよね!


途中出場選手は

田代(守)山崎(走)上田(守)

大村(打)鵜久森(打)井野(打)


上田は3打数1安打1犠打

突然の出場になりましたが十分な成績を残してくれましたね。


鵜久森が代打で犠牲フライ。

ナイス最低限でした。

最低限ですが最高でもありましたね


投手陣に不安はありますが

打ちに打って2連勝。

明日はもう少し落ち着いた試合を見たいですね^^;…!


明日の先発

山中-野上(13:00・神宮)