雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/8)今季初の3タテ成功!

今日の先発は山中。

今季初先発ですが…。振り返りです


ヤクルト 7-4 巨人

勝 中尾(1勝)

負 野上(1勝1敗)

S カラシティー(3S)


【投手陣】

山中は4回4失点


昨日の石川同様に立ち上がりは

良かったんですが…3回辺りから

コントロールが甘くなりましたね。

簡単に引っ張られてちゃ中々厳しい

球威が無いだけにタイミングを外させないと苦しいです。


中尾は3回無失点


腕の振りが良かったですね

6回にはランナーを背負いましたが

落ち着いて3イニング無失点。

ストレートの力もありますし緩急も使えている。実に素晴らしい…!

そしてプロ初勝利おめでとうございます!


石山は1回無失点


三者凡退の投球。

にしても本当に打たれる気配がないこうなると逆に心配ですが

ストレートの力がある内は大丈夫でしょう!


カラシティーは1回無失点


ただただ不安ですが無失点。

球威で押せてはいるものの制球が…

何だかんだで1年持てばいいんですがね^^;


【打撃陣】

1番山田は1打数0安打3四球2盗塁


比屋根に求めている成績になってきましたね

まあ、今は打撃は我慢する時。

その内四球を出すのを嫌がってストライクを取りに来た所で率をあげて欲しいです。


2番西浦は3打数2安打1打点1犠打


右先発ながらスタメン起用で

マルチ安打&犠打1つの活躍。

イムリーも上手く打ちましたし本当に今年はやってくれるかも知れません。

川端が復帰したら川端はファーストかも?


3番バレンティンは3打数2安打1本塁打4打点


3号2ランを含む4打点の活躍!

最低限、軽打、一発と今年のバレンティンらしい打撃内容でした。

守備ではやらかしもありましたが

必死にやっているのは伝わります…!


4番青木は4打数0安打


久しぶりの無安打。

それでも今日のように4番が無安打でも7点取れるのは凄いと思います

チーム全体の調子がいい証拠ですね


5番荒木は3打数1安打


6回に先頭で2塁打!

そして結果的にこの1打が決勝点に。

疲れが溜まってきてる野上をしっかりと捉えてくれましたね。


6番坂口は3打数2安打1犠打


昨日の休養効果もあってかのマルチ

今年はこういった使い方かな?

慣れないファーストの守備で疲れも溜まるでしょうからね。


7番廣岡は3打数0安打1打点


決勝点となる犠牲フライ!

にしてもファールフライを取った後の送球。無茶苦茶早かったですね

昨日こってり絞られた影響でしょうが^^;!


8番中村は4打数1安打


シングルヒット1本。

欲を言えば2回の打席は塁に出て

投手まで回したかったですかね。


途中出場選手は

田代(走)大村(打)山崎(打)


田代が移籍後初安打&初打点!

1軍生き残りへの執念を感じました

ナイスバッティングでしたね!


いやー。やっぱり3タテは嬉しい

明日は試合がないですが今は試合をしたいくらいのチーム雰囲気。

去年では考えられなかったです…

このまま粘り強く戦っていきましょう!