雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/4)追いつかれても粘り強く戦えた試合

今日は初登板のハフに注目。

OP戦は完璧でしたし早い援護に期待。

それでは振り返りです。

 

ヤクルト 8-5 広島

勝 秋吉(1勝)

負 九里(1敗)

S カラシティー(2S)

 

【投手陣】

ハフは5回1/3を5失点

 

初回は多少荒れていましたが

その後はハフらしいテンポのいい投球。

コースへの投げ分けも出来ていて5回まで無安打投球。

文句のつけようがありませんでした。

しかし、6回。捕まってしまいましたね。

ハフ的にはエルに打たれた1発が効いたでしょう

そこまで良い当たりでも無かったのでなおの事。

ただまあ、良さも見えたので次回は大丈夫かと。

にしても今日は球審のジャッジが辛すぎて

両チームの投手が大変でしたね。公平に

厳しかったのでまだいいですが、かわいそうでした。

 

秋吉は0回1/2を無失点

 

6回に秋吉。近藤でも使うのかなと

思いましたが昨日も投げましたからね。

そういった登板過多を避けたのかな?

でも秋吉の投球自体は素晴らしかったですよ。

7回に石山が出てきた時は

8回は誰が投げるねんとは思いましたが。

 

石山は2回無失点

 

跨ぐとは思いませんでしたが

文句の付けどころのない完璧な投球。

狙っていても打てないストレート。

球威抜群で見ていて気持ち良かったですね。

 

カラシティーは1回無失点

 

今日は完璧でした。

投げてみないと分からない怖さは

相変わらずの不安要素ですが

3点差になったのも大きかったですね。

 

【打撃陣】

1番山田は3打数1安打2四球

 

久しぶりのヒット1本。

今シーズン2安打目なので打率はまだ.118ですが

四球が多いので出塁率はあるんですよね。

まあこれに関しては去年もでしたが。

後は1発がいつ出るかも気になります。

 

2番西浦は4打数3安打2打点1犠打

 

対左という事もありスタメン出場。

おそらく右先発なら奥村だったでしょう。

ただ今日はこの西浦が大活躍!

イムリー2本含む猛打賞に1犠打。

川端の穴をしっかりと埋めてくれました。

今年こそは打撃でも見せてほしいですね!

 

3番バレンティンは4打数2安打1本塁打3打点1四球

 

チャンスメイクの2塁打と大きな

追加点となる3ラン!これで2試合連続弾。

今年は走守への意識も高い中での

打撃好調なので言う事ないですね…!

 

4番青木は4打数2安打1打点1四球

 

8回に大きな、大きな1打!

ストレートを待っていたのか多少

タイミングを外されながらでしたが

技でライト線に落とした1打。

ヒロイン含めて最高でしたね!!

 

5番坂口は4打数0安打

 

今日はライトでの出場。

前日のエラーも理由の一つかな

別段、山崎が打てていなかった

わけでもありませんでしたから。

ただ今日は無安打。球は見えていますし

明日に期待しましょう。

 

6番鵜久森は3打数2安打1四球

 

西浦同様に鵜久森も

スタメン起用に応えるマルチヒット

甘い球では無かったんですが

上手く打てていましたね。良かったです。

 

7番廣岡は2打数0安打1四球2犠打

 

初回の守備は良かったですが

最終回にファンブル。慌てすぎました。

ただ、バントは上手いですよね。

打球の殺し方が絶妙です。

 

8番中村は5打数2安打1打点

 

先制となるタイムリーツーベース。

取られていても犠牲フライなので

あそこまで飛ばした時点で理想通りです

何だかんだ中村も当たり始めましたし

廣岡次第では廣岡のバントも増えるかも?

 

途中出場選手は

上田(走)畠山(打)奥村(走)荒木(走)山崎(打)

荒木が1四球。そして山崎が2打数1安打。

先頭で足を活かした3塁打は大きかったです。

ただ、二打席目の打ち上げ凡退は勿体無かった…

 

ハフは6回に捕まりましたが

良いコースには投げていましたし

次回は勝ってくれるでしょう。

にしても西浦に鵜久森と、

少ないチャンスを活かしてくれましたね!

 

明日の先発

館山-岡田(18:00・神宮)