雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/8)結局雨天コールド。

ヤクルト 6-6 中日

 

【投手陣】

ハフは5回4失点

 

初回は味方守備に足を

引っ張られながらだったので

かわいそうではありましたがやっぱり

セットポジションでの投球に課題が…。

ここまで豹変してしまうなら中継ぎの方が

良いんじゃないですかねー。代わりの

先発がいなくてやむなく使っている感じですが

風張と入れ替えてもーとは思います。

 

中尾は1回無失点

 

球にバラつきはありますが

とにかく球威でねじ伏せていますね。

遂に防御率も1点台間近にまできましたし

そろそろ7.8回を任せてもいいかなとは思います。

 

中澤は0回2/3を無失点

 

左打者二人をしっかり抑え交代。

まだまだ安心は出来ませんが

今日の様な救援試合を増やしたいですね。

 

近藤は0回1/3を無失点

 

確実にこの回を0で抑えるための

近藤ワンポイント起用。そして成功。

やっぱり回頭からより途中からの方が良いですね

まあ現状、セットアップをしてもらうしかないですが

 

秋吉は1回2失点

 

雨の影響もあるとはいえ…

こうも打たれていると勝ちパでは使えない。

中尾→近藤→石山の方が良いでしょう。

秋吉は6回またはロングかな…。

中継ぎに余裕があれば落とせるんですがね

 

石山は1回無失点

 

石山も雨の影響か荒れ荒れで1アウト

満塁のピンチを作るもここで連続三振!

平田に対して2-1からスライダーで

カウントを取れたのが全て。そこから

ストレートの力が上がりました。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数0安打1四球

 

打ち気にはやりすぎ。

珍しくボール球を振りまくっていました。

打ち始めて相手の警戒が強い今は耐えるべし。

 

2番川端は5打数2安打1打点

 

レフト線へのヒットはまさに川端らしい1本

インコースの難しい球を逆方向へ…

あれをみんなは求めていました。

 

3番青木は3打数1安打1打点1四球

 

守備のミスを取り返すタイムリ

まああのお見合いは雄平が青木の足を

変に気を使ったのか声掛けが足らんかったのか…

真相は分かりませんが、防げる失点でしたよね…。

 

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打3打点1四球

 

可変コースにイライラせず

アウトコースの球を打ち返しスタンドへ…!

よくセンターから右方向へ飛ばしましたね

変に引っ張らない素晴らしい1発でした。

 

5番雄平は4打数1安打

 

初回に先制タイムリー。

今年はセンター返しが多いですねー。

たーだ守備に関しては完全なミス。

しっかり連携をしてほしい所でした。

 

6番坂口は3打数0安打

 

見逃し三振は…入っていましたかねー

ちょっと今日は互いに判定に苦労しました

狭いとか広いなら良いんですが可変はね…

 

7番廣岡は4打数0安打

 

初回は満塁のチャンスで

甘い球を打ち損じ凡退。

その裏の守備もせめて止めてほしかった。

首脳陣は競争と言っていますが

流石に廣岡を使い過ぎかなぁと思います

期待値が高いので使いたいのは分かりますが

打てない時は外すことによって試合に出れない

悔しさもやる気の1つになると思うんですよね。

 

8番中村は4打数1安打

 

地元福井で1安打。

とにかく1本出て嬉しかったでしょうね。

次は自身のバットが直接勝ちに繋がる

場面でも1本打ってほしいです。

 

途中出場選手

西浦(守)田代(走)上田(打)

西浦が1四球

上田は攻守ともに期待通り活躍は出来ず…

左の代打が他に居ないので大松とか上げてもいいかな。

 

明日の先発

原-吉見(18:00・金沢)