雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/5)勿体無い失点が響いた試合

今日勝てば2カード連続勝ち越し。

神宮の初カードは果たして?振り返りです。

 

ヤクルト 4-5 広島

勝 岡田(1勝)

負 館山(1敗)

S 中崎(3S)

 

【投手陣】

館山は6回3失点

 

今日はまずまず制球がついており

初回から粘り強く投げていました。

ただ、唯一と言っていい失投が被弾に…

2アウトまでは取れただけに踏ん張って

欲しかったんですが甘かったですね…。

それでも結局その1発のみでQSは達成。

次回登板に期待ですね。

 

中尾は0回2/3を1失点

 

単純に荒れていました。

バレの捕殺がなければもっと

大変なことになっていたでしょう。

 

近藤は1回1/3を無失点

 

まさかの2連続四球で押し出し。

これが継投の怖さですね。

近藤自体は跨いだ回は良かっただけに

本当に押し出しが悔やまれます。

 

風張は1回1失点

 

サラッと打たれた1発が痛かった。

まあ神宮だから入った所ではありますが

終わってみればこの失点が響きましたから。

 

【打撃陣】

1番山田は3打数0安打1四球1盗塁

 

出塁率と盗塁数は十分なんですが

あまりにも打てませんね。

今日はカーブ1つで打撃が崩れました

タイミングは合っているのに

バットに当たらない。なんなんでしょうかね…

 

2番山崎は2打数0安打1四球

 

初回の見逃し三振はダメでしょう

別に厳しい球でも無かったですし

せめて振ってくれないと…。

 

3番バレンティンは4打数1安打1打点

 

得点圏でタイムリーと捕殺あり。

走塁意識も高かったですし良い活躍でした。

逆にやる気がありすぎて1シーズン

持つのかの不安がありますね(;'∀')

 

4番青木は4打数1安打1打点

 

バレの1打後、青木もタイムリー!

ただ自分の制球眼に自信があるだけに

判定に対する抗議が多いですよね。

6試合で2回かな。割とヒートアップしがち

なので退場には気を付けて欲しいです。

欠けると痛すぎるので。

 

5番坂口は4打数0安打

 

当たりは悪く無いんですが

この2試合は無安打。

今年は打順が5番なので1日1安打でも

いいので良い場面での1打を見たいですね。

 

6番奥村は4打数2安打

 

西浦、鵜久森が打とうが

左右で代えてきました。

そして今日は奥村がマルチヒット

打撃状態も良いので廣岡も

うかうかしていられませんね。

 

7番廣岡は3打数0安打

 

レフトフライは良い当たりでしたが正面。

にしても打撃の波が激しいですね。

ただ、今日は守備では良い動きをしており

打てずとも守備で貢献してくれました。

 

8番中村は3打数0安打

 

近藤×エルの場面。

2球目のボール球が勿体無かった。

というか2ボールになると

もうまともに取りにいけませんからね。

怖いですが外スラでも良かったかなーと。

 

途中出場選手は

上田(打)畠山(打)鵜久森(打)大村(打)

 

畠山の今季初安打は2ラン!

打った瞬間分かる1打でしたね。

とりあえずこれで気持ちは楽になるのでは?

 

大村が2四球。

プロ初打席は12球粘っての四球

執念を感じる素晴らしい打席でした。

 

勝てそうで勝てなかった試合でした。

押し出しの1点が無ければ…

9回の失点が無ければ…のたらればな試合。

勝ち越したかったですね…

 

明日の先発

ブキャナン-菅野(18:00・神宮)