雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/7)ミスからの余計な失点が響いた試合。

 

ヤクルト 1-4 横浜

勝 井納(5勝3敗1S)

負 原(4勝7敗)

 

【投手陣】

原は7回1失点

 

復帰登板でしたがやっぱり

今季で一皮むけたような投球でしたね

今日はスライダーが素晴らしかった。

左右両方から三振を奪えていましたからね

インスラも外スラも素晴らしい物がありました。

しかし7回に失点。まあ1失点じゃ…それよりその後の

ピンチは連続三振で抑える辺りが変わった所でしょう。

前ならあそこから更に2点は簡単に取られてましたよ。

 

梅野は1回3失点

 

先頭の内野安打もエラー気味。

そして2ランを打たれた後も

打ち取った当たりを中村が落球。

梅野自身も打たれましたが守備も駄目でした…

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数0安打1四球

 

嫌ぁ…本当に今日も打線が目覚めたのは9回

この坂口も四球で繋ぎましたが

あまりにも打線が動き出すのが遅すぎますね

単純に抑えを打つのが得意なのかもしれませんが…

 

2番青木は1打数0安打

 

下半身のコンディション不良で途中交代

1打席目を見る限りではどこを痛めたか

分かりませんでしたが疲労蓄積的な問題かな?

明日は休むかもしれませんが…本当に青木が

代わると打線がうんともすんとも言わなくなりますね

 

3番山田は4打数1安打

 

最終回に0アウト満塁のチャンスで

回って来るも最悪の併殺打

8回の先頭内野安打の場面も実質山田の

エラーでしょう。疲れからか攻守で下半身が本人の

思ったように動いていない印象を受けますね…

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

最終打席はそこまで悪く無い捉え方

打球に角度がついている内はまだ大丈夫です

バレの場合は明日にはいきなり本塁打とか打って

また復調したりするので何とも言えませんね…

 

5番雄平は3打数0安打

 

打球が上がらず足で勝負を

仕掛けるも全て内野ゴロに終わりました。

まあ切り替えて。明日打ちましょう。

 

6番大引は3打数0安打

 

今日はちょっとらしくない三振が目立ちました

簡単に三振する選手じゃない筈なんですが

今日は読みが尽く外れましたかね。

 

7番西浦は3打数0安打

 

無安打でしたがそれ以上に

7回のソトの打球を取りたかった…!

取っていれば併殺でしたからねー。

最後のバウンドに合わせられなかっただけで

届いてはいただけに悔しい1プレーでしたね。

 

8番井野は2打数0安打

 

原を上手くリードしましたが…こちらも

打線全体で封じ込まれたらきついですね

敵地という事もあり7回の1点だけでも

雰囲気としては厳しいものがありましたね

 

途中出場選手は

上田(守)武内(打)中村(守)畠山(打)

上田は2打数0安打1四球

畠山は代打で2塁打を放ちました。

 

流石にチーム三安打じゃ勝てません!

しかもその内の1本は原ですからね!

明日こそはチーム全体で打ち勝ちましょう!

 

明日の先発

カラシティー-今永(18:00・横浜)