雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/8)やっぱり逆転のヤクルト!

 

ヤクルト 7-6 横浜

勝 近藤(6勝3敗1S)

負 パットン(3勝1敗)

S 石山(3勝2敗27S)

 

【投手陣】

カラシティーは4回3失点

 

結局失点は立ち上がりの3ランのみ。

その後ある程度立ち直ってくれたおかげで

試合が壊れませんでした。そして後は打撃&走塁ですね

もう…本当に打撃内容が野手レベルです。

そしてその後の捕手が少し弾いただけで本塁を陥れる…

打撃、走塁時に高い集中力をしているが故でしょう

それだけに投球がイマイチなのが悲しいんですよねー。

常に全力で野球をやっている感じがして

個人的には大好きなんですが肝心の投球が…特にスタミナですね

5回が名一杯では先発としてはきつい。

でも先発じゃないと打席は回ってこない。

起用法によっては大きな存在になりそうなだけに…難しい。

 

大下は1回3失点

 

まー甘かった。思ったより起用が

早かったので心の準備がまだだったのか

投球を考えながら投げて捕まった感じでした。

 

秋吉は1回2/3を無失点

 

2イニング投げ切る事は出来ませんでしたが

最後のソトに対しての攻めは良かったですよ

外スラを投げミスなく投げられていましたからね。

今日のようにしっかり制球出来るようになると

防御率は自ずと下がって来るでしょう。

 

中澤は0回1/3を無失点

 

追い込むまでは良かったですし

決めにいった外のカットも良かった。

ただちょっと外でしたね…最後は完全に

捉えられましたがここは大引の超好守に助けられました!

飛ぶタイミング&角度共に最高の守備でしたね:!

 

近藤は1回無失点

 

ピンチを作りましたが無失点

石川に対して強気で攻め、最後にインストで

見逃し三振を取ったのが大きかった。

あそこで進塁打でも打たれていれば嫌でしたからね

 

石山は1回無失点

 

石山もピンチを作るも無失点

一番厳しい2番からの登板でしたが

何とか凌いでくれましたね。

取るべき所でアウトを取ってくれました。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数3安打2打点1四球

 

満塁のチャンスで2点タイムリー!

今日は4出塁と大活躍だった坂口。

1番が4出塁した割には…って感じはしますがね

 

2番上田は4打数0安打1四球

 

流石に4三振はダメでしょう…

これではせっかくの足も活かせませんし…

上田に取って一番駄目なアウトの捕られ方です。

 

3番山田は5打数2安打

 

角度は付きませんでしたがマルチ

ただやっぱり下半身の疲れがあるのか

めっきり走らなくなりましたね。

本来なら7回の先頭で出た場面は併殺を

潰すためにも走りそうな場面でしたが…疲れかな。

 

4番バレンティンは5打数0安打

 

進塁打は1本ありそれは結果的に

得点に繋がりましたが安打が出ませんね。

特にチャンスでの1本が中々…

1本出たら変わるタイプなだけにまぐれでも良いので

本人の気分が良くなる1本が欲しいですね。

 

5番雄平は5打数2安打2本塁打3打点

 

今季二度目の1試合2発!これで9号です

2014年以来の二桁本塁打も目の前ですね!

そして何よりその本塁打が効果的な場面で出ました。

1本目は今季初の左からの本塁打

そして2本目は決勝本塁打!素晴らしい押し込みでしたね!

 

6番大引は3打数2安打2四球

 

4出塁に超好守1つ!

4出塁なので勿論打撃も良かったんですが

やっぱりサードライナー好捕が素晴らし過ぎた…

抜けていたら2点は入っていたでしょうしね。

このワンプレーはあまりにも大きかったです!

 

7番西浦は3打数1安打1犠打

 

4打席目みたいな場面で送りバント

サインを出されないような選手になってほしいですね

まあ今日の1.2打席目を見ると仕方ないですが

3打席目の安打&そしてバント共に上手かったです

 

8番中村は2打数0安打

 

共に先頭でしたが安打ならず。

まあそれ以上に悔しいのは途中交代でしょう

今季はかなり代えられていますからね

しかも打てないからと言うより守備面を考えての

交代もあるだけに…頑張ってほしいんですがね

 

途中出場選手は

三輪(守)武内(打)宮本(打)畠山(打)井野(走)

宮本が代打で同点打となるタイムリー!

ルーキーが大仕事を果たしましたね!

そして畠山が四球を選びました。

 

明日の先発

石川-平良(18:00・横浜)