雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/26 初回先制3ランも…守り切れず敗戦…ロマンは5敗目

ヤクルト 3-4 巨人

勝 高木勇(9勝10敗)

負 ロマン(4勝5敗)

S 澤村(7勝3敗35S)

試合感想です

投手陣

石山は4回3失点

立ち上がりは良かったんですが…

2回以降球が甘かった

長野に打たれたのは相手が上手かったですが

岡本への1球は失投ですかね

この大一番

最低でもQSはしてほしかったですが

ちょっと今日はダメでした

次回登板はCS以降か

もしかしたら10/3とかかな?

まあこれから先は

第二先発もあるかもしれませんが!

ロマンは1回1失点

2アウトまでは取ったものの

阿部に痛恨のタイムリ

ツーシームが甘く入りましたね…

何とか1失点で抑えはしましたが

結果的に決勝点になってしまいました

秋吉は2回無失点

いきなりストレートの四球を与え

心配でしたが何とか無失点

ただその後跨いでからは完璧な投球

疲労感の心配はありますが

競った段階の現状を

楽しんでいる感じなんですかね?

報われてほしいです…!

オンドルセクは1回無失点

中軸を三者凡退

阿部には大きな当たりを打たれましたが

ここは雄平のナイスキャッチでアウトに

これで68登板…後2登板で70ですね!

打撃陣

1番上田は2打数0安打2四死球

初回出塁含む2出塁

初回の出塁は得点にも絡み良かったです

守備でも好捕がありましたしね。

ただ今日勿体無かったのは走塁

7回の粘って四球を取り出塁した後

川端のセカンドゴロでタッチされ

そのまま併殺打

塁間で粘っても結果は

変わらなかったかもしれませんが

すんなり併殺打にはなってほしくなかった

まあセカンドを抜くという

賭けをしたのかもしれませんが…

2番川端は3打数0安打

1打席目は珍しい打撃妨害で出塁。

ただその後は3打数0安打

7回の0アウト1塁の場面で

1安打欲しかったですね…

3番山田は4打数2安打1本塁打3打点1盗塁

初回の0アウト1.2塁のチャンスで

インコースのカットを捉え

ポール直撃3ラン!

打球が切れないのが素晴らしい!

明日もぜひ大事な場面で1打を!

4番畠山は3打数1安打1四球

初回に山田の3ラン後

アウトコースのカットを捉え

フェンス直撃の2ベース

このチャンスをさらに生かして

初回猛攻を賭けたかったです…

5番バレンティンは2打数0安打2四球

2四球を選ぶものの

打ってほしい場面で

2打席内野フライ

共に手を出したのはアウトコース高め

好きなコースでしたし

1本打ってほしかった…!

6番雄平は4打数1安打

初回に内野安打

その後の打席も

捉え方は悪くなかったんですが

全て野手の正面。

運もなかった1日でした。

明日こそは良い1打を。

7番大引は3打数0安打1四球

右方向への意識はありましたが

打球が弱かったですね

全体的にポイントを

ずらされていました。

明日はもしかしたら今浪かも?

8番中村は4打数0安打

初回の満塁のチャンス

ここで内野ゴロでも何でもいいので

1点欲しかったです…!

明日こそは打撃でも結果を!

途中出場選手は

今浪 ユウイチ

目立った活躍はありませんでした。

天王山初戦は巨人に軍配

こうなると明日は絶対に取りたい!

先発は 菅野-石川(14:00東京D)

今年打ち崩している菅野ですが…

東京Dという点が引っかかりますね…

今年は全て神宮でしか当たっていないですし

ドームの菅野は強いです…。

しかしそれでも…勝ちたい!

石川の好投&打線が繋がりますように!