雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/24 山田の二発を守り切り4連勝!小川は11勝目

ヤクルト 4-2 横浜

勝 小川(11勝8敗)

負 石田(2勝5敗)

S バーネット(3勝1敗38S)

試合感想です

投手陣

小川は6回2失点

プロ初の連続中5日登板

その影響もあったか

制球面がバラけていましたね

特にストレートが甘かった

ただフォークは低めに決まっていたので

フォークを決め球にした配球でしたね

トータルで見るとまずまずの出来

中5ですし十分な投球です

次回は恐らく中6日での登板

1試合投げ切るつもりでいきましょう!

秋吉は0回2/3を無失点

登板過多の影響がきたのか

最近少し球の力が弱いです

ただそれでも何とか2アウトは取り

久古にバトンタッチ。

明日は完全休養でお願いしますよ!

久古は1回無失点

文句なしの完璧な投球!

今日の個人的なMVPです。

2アウト1.3塁のピンチから登板

そこを三球三振!

全て完璧なコースと髙さでした

その後跨いで梶谷、筒香を抑えた所で交代

左三人に何もさせませんでしたね!

次回も左封じとして結果を!

オンドルセクは0回1/3を無失点

右のワンポイント

徳山かな?と思いましたが

安全にオンドルセクでいきましたね

これで67登板。本当に70登板いきそう…。

バーネットは1回無失点

今日は球速も出ていましたし

最後のスライダーもキレキレでしたね

一日空いたら完全回復するのかな?(笑)

そして今日のセーブで今シーズン38S

これはヤクルト球団

シーズン最多セーブ記録更新!

これまでは37Sに高津、石井、五十嵐が

いましたが遂に抜きましたね!

このままシーズン40Sも達成してほしいです!

打撃陣

1番荒木は2打数0安打1四球

とりあえず1出塁

ただ今日はちょっと

インコースの球にやられましたね

差し込まれた形でした。

次回はリベンジを。

2番川端は4打数3安打1打点

1打席目の安打から芸術的!

左対左のインコースなんですがね…

しかもボール球。これを片手でライト前

その後も川端らしい巧みな安打2つ

3本目の当たりはわざとなのかたまたまなのか

よく分かりませんが止めたバットで内野安打

もう言う事ないですね…。

このまま首位打者最多安打を!

3番山田は4打数2安打2本塁打3打点

1打席目はインハイの

難しい球を回転でレフトスタンド

2打席目はアウトコース

チェンジアップをまたもやレフトスタンド

1本目は技術でギリ持っていき

2本目は完璧な当たりでしたね!

いやぁ…。

それにしてもこれで36号ですか。

もしかしたら40本もありえるかも…?

期待したいですね!

4番畠山は4打数1安打

少し強引気味でしたかね

昨日打ったためか

ちょっと狙い気味でした(笑)

土曜からはケースバッティングで!

5番バレンティンは4打数1安打

インコースの球を

綺麗にセンター前。

足の状態は微妙そうですが

打撃状態は悪くなさそう

果たして巨人戦も出れるんですかね?

無理はしてほしくないですが…

6番雄平は4打数1安打

高めのスライダーを捉え2塁打

ボール球でしたが

雄平が好きな高さに

抜けスラがきましたね

ただちょっと他の打席の内容が良くなかった

巨人戦では大爆発を期待です!

7番大引は1打数0安打3四球

ほぼ立っているだけで3四球

ファールも1つだけでしたね

なぜか大引に対して球が抜けていました

今年本塁打を浴びたので意識したのかな?

小杉に関しては良く分かりませんが…

8番中村は3打数0安打1犠打

無安打でしたが

不安定だった小川を見事リード

巨人戦でも好リード期待です!

途中出場選手は

上田 比屋根 今浪 谷内

上田は巧みなセンター前安打1本で2-1

谷内も低めの難しい球をライト前に運びました

山場の7連戦を

5勝2敗と予想以上な好成績!

明日はお休みですが

ただまだまだ山は続きます。

次は天王山ですね…!

2位巨人との直接対決2連戦

巨人も7連戦を5勝2敗

最後は4連勝とウチと一緒です

そして球場は東京D

嫌な印象が強いですが

直接叩かないと優勝は出来ませんからね!

最低1勝1敗で逃げ切りたい!

先発は恐らく

一戦目 石山×高木

二戦目 石川×菅野です

この大一番。

全力で応燕しましょう!