雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/23 山田&畠山で序盤から3得点!投げては館山が7回零封で6勝目!

ヤクルト 6-0 広島

勝 館山(6勝2敗)

負 黒田(9勝8敗)

試合感想です

投手陣

館山は7回無失点

この大事な1戦で

5回までパーフェクト

最高の立ち上がりでした!

6回に初安打を打たれるものの

その後中村が盗塁阻止!

そしてその回の2アウト1塁で

またまたランナースタート

しかしこれも中村が刺し!

結果的に3人で抑えました

これは中村に感謝ですね!

館山は続く7回も抑え

結果的に7回無失点

大一番で完璧な投球。言う事なし!

シーズンでの登板は残り1試合かな?

これも勝ってカムバック賞も取ってほしいです!

オンドルセクは1回無失点

圧巻の投球

今日は久しぶりに

球速も出ていてMaxは156!

気持ち自体もかなり伝わってきました!

これで66登板

残り8試合なので70に届く可能性も

酷使はしてほしくないですが

もう大詰めなのでね。

怪我しない程度にしっかり管理して

残り試合駆け抜けてほしいです!

松岡は1回無失点

サクッと2球で2アウトを取った後

四球→安打でピンチに

続く菊池に対しても荒れ気味で

見ていてヒヤヒヤしましたが

最後はスライダーで奪三振

次は劇場を開かず3凡で!

打撃陣

1番上田は5打数0安打

うーん現状だと

右でも左でも荒木を出した方が良い気が…

守備力の差はありますが

それなら6回あたりから

上田にスイッチした方が良さそうです

個人的には1番荒木を推します

2番川端は3打数0安打1四球

黒田には合っていませんでしたね

明らかにポイントをずらされていました

ここあたりは流石黒田ですね

次回こそは攻略を

3番山田は3打数2安打1四球2盗塁

今日で黒田とは20打数10安打!

黒田の動く球への対策が完璧

というか多少ずらされても打ちますからね(笑)

そして今日は2盗塁!共に初球で決め

共に得点にも繋がっていて最高の盗塁でした!

4番3打数2安打1本塁打3打点1四球

2度山田の盗塁でチャンス拡大

そしてその両方を活かした畠山!

1打席目はレフト線へタイムリ

2打席目は豪快にレフトスタンドへ!

4番として最高の活躍でした

これで打点王は決まったかな!?

5番雄平は4打数1安打

最後にチャンスで1安打

その前の打席でも

あわや本塁打の当たりはありましたし

状態は落ちていなさそう

明日は左先発。苦労するかもですが

最低1安打は打っておきたいです!

6番今浪は2打数0安打

1打席目の当たりが惜しかった

センター前かと思ったんですがねー。

黒田のファインプレーに阻まれました

当たり自体は悪くないので切り替えですね

7番三輪は3打数0安打1四球

チャンスで1四球

最後のチャンスでは三振しましたが。

ただ初回の守備時のダッシュも良く

体の疲労はまだまだなさそうです

これからもここ一番でいい仕事をしてほしい!

8番中村は4打数0安打

無安打でしたが

今日は肩で2刺殺!

リードも抜群で捕手として

非常に大きな働きを見せました!

明日からも扇の要として

チームを引っ張っていってほしいです!

途中出場選手は

大引 バレンティン

大引は途中出場から2塁打2本

2本目はダメ押しの2点タイムリーでした

山と言われていた7連戦

ここまで4勝2敗と勝ち越し決定!

最低限の勝ち越しは決めました

残り試合は8。

全て取るつもりでいきましょう!

明日の対戦相手は横浜(神宮)

先発は 小川-石田(18:00)

こちらは小川

今季は横浜戦4勝0敗

相性の良さを見せてほしい

対する先発は石田

ここまで捉えきった試合こそないものの

石川なり小川が投げ勝っている印象

ただ逆にいうと打ち崩せていません

そろそろ打ち崩したい…!