雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/22 序盤のリードで逃げ切り連勝!石川は好投で自身5連勝!

ヤクルト 4-2 広島

勝 石川(12勝9敗)

負 戸田(3勝3敗)

S バーネット(3勝1敗37S)

試合感想です

投手陣

石川は6回1失点

初回の併殺打で流れに乗れましたかね

2回にソロを浴びるものの

これは低めの良い球でした

打ったエルドレッドが凄かったです

ただその後は石川らしく

コースを突いて凡打の山

見ていてポンポンアウトを取るので

心配することなく見れましたね

次回は中4日で巨人戦でしょうが

ここでも好投を期待です!

秋吉は1回無失点

いきなり0アウト1.2塁のピンチを作り

先行き不安でしたが

大引攻守→上田の好守で何とか無失点と

バックに助けられましたね!

まあこれまで頑張っていましたし

たまにはこんな時もあります

次回はしっかりと1イニング抑えてほしいですね

オンドルセクは1回無失点

エラーで先頭を出したものの

その後慌てることなく3者凡退

シュートもカットも良く動いていました

この調子で残りの試合全て無失点に期待!

バーネットは1回1失点

2アウトまではサクッと取ったものの

その後連続安打を浴び失点

まあその後崩れず何とかセーブしましたし

とりあえずOKです。

次回はもうちょっと安心させてください!

打撃陣

1番荒木は3打数1安打1犠打

今日は上田でも比屋根でもなく

1番に荒木を起用。攻撃的オーダーでした

外野陣がバレ,雄平,荒木ですからね

守備がかなり不安でした(;’∀’)

そしてその荒木は

1打席目に初球センター前ヒット

初回安打は流れがグッときますからね

今日の勝因の1つです。

バントミスもありましたが

2度目のバントは決めたのでOK

明日もぜひ1番で起用してほしいです

2番川端は4打数4安打1打点1犠打

固め打ちモードに入ったか

当たれば安打が出る状態でした!

それもこれも初回の奇策がハマったおかげかも

0アウト1塁で初球バント…

相手は予想していなかった為慌てて悪送球…

このしてやったりのバントで

気持ち的にも乗りましたかね!

ナイスな案でした!

3番山田は3打数0安打2四球

低めのスライダーなどは見送っていたんですが

高めのストレートを

尽く打ち上げてしまいました

明日は気をつけてほしいですね

4番畠山は4打数1安打1打点1四球

初回の満塁のチャンスで

最低限の内野ゴロの間で1打点

内容はともかくここで1点取れたのが良かった

案外満塁は点が入りませんからね

そんな中サクッと1点取れたのは大きかったです

5番バレンティンは3打数0安打1四球

ここ三試合無安打

ただまあそんな中でも

四球は取る辺りは流石です

明日は初対戦の黒田

いきなり先制パンチを与えましょう!

6番雄平は5打数1安打

満塁のチャンスは凡退するものの

3塁打を1本放ち連続安打継続

ただちょっと今日は強引さが目立ちましたかね

それが売りでもありますから難しいですが…

7番大引は4打数0安打1打点

1アウト3塁で

最低限の内野ゴロの間1打点

今日は結局タイムリー自体は川端だけでしたね

明日はタイムリーで点を稼いでほしいです

8番中村は3打数1安打1四球

安打は中村らしい右方向

こういった当たりを見ると

年間でも3割以上を期待してしまいますね

来年こそはフル出場&3割を期待です

それだけの打撃力がありますから!

途中出場選手は

今浪 比屋根 上田

今浪は代打で1安打

上田は守備でチームを救いました

7連戦の5戦目。

見事勝利しこれで3勝2敗

最低限の勝ち越しまであと1勝

この流れで明日も勝ちたい…

先発は

館山-黒田(13:00神宮)

こちらは館山

前回広島から勝利を挙げただけに

明日も期待大です

対する相手先発は黒田

前回登板もやられましたからね

明日こそは攻略しましょう

共にファンから好かれている投手

もしかしたら神宮は

凄い空気になるかもしれません…?

好投手同士のため

ロースコアになるでしょうが…

勝ちたいですね…!