雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/21 勝負を分けたのは継投…!ロマンは4勝目

ヤクルト 5-2 阪神

勝 ロマン(4勝4敗)

負 安藤(5勝4敗)

S バーネット(3勝1敗36S)

試合感想です

投手陣

杉浦は5回2失点

初回から

杉浦らしく四隅を突いた投球

変化球自体のキレも良かったです

3回には満塁のピンチを作ったものの

そこを内野ゴロの間1点のみで踏ん張りました

ここでズルズルいかなかったのが良かったですね

ただまあどうしても

飛翔が多いですね。

キレが良い球を投げますが

その分どうしても飛んでしまう

これから杉浦がもうワンステップ進むには

そこがキーかな?

とにかく今日は良く投げてくれました

次回も結果を残して今度こそ今季初勝利を!

ロマンは1回無失点

とにかく荒れていました

疲れもピークにきて

細かいコントロールが出来なくなってきたか

ただ何とか…本当に何とか無失点!

満塁になってからスライダーが

ある程度まとまってきたのは良かったですね

次はもうちょっと安心させてください!

久古は0回2/3を無失点

鳥谷、今成を抑え降板

特にヤクルトキラーの

今成を抑えてくれたのが◎

これからの試合でも期待大!

秋吉は1回1/3を無失点

マートン、福留、ゴメス、伊藤

右左右左でしたが完璧な投球!

まさに牛耳った投球内容でした

それにしても後半戦の秋吉は絶好調!

試合数もここまで67とかなり投げているものの

それでも怪我せず安定して投げ切っています

このまま今季も突っ走っていってほしいですね!

バーネットは1回無失点

久しぶりのセーブ機会でも

危なげなく3凡。

いつも通り良いカットを投げていました

ちょっと前は少し怖かったですが

またここにきて150キロも出ていますし

少し休んだ分良くなりましたかね

残り試合も少ないですが

最後まで全力で投げて欲しい!

打撃陣

1番上田は5打数1安打

藤浪にはやられましたが

替わった安藤から

口火を切るセンター前ヒット

このヒットからの得点でしたし

良く出てくれました。

ただ明日は左だから比屋根かな?

2番川端は3打数1安打2四球

対藤浪は藤浪が嫌がっていましたかね

川端に対して中々入りませんでした

その後の安藤からは1安打

バットの先っぽに当てた当たりでしたが

三遊間に転がり内野安打

エンドランがかかっていた中

上手くバットに当てました。流石ですね!

3番山田は4打数3安打2打点1四球

イムリー2本含む猛打賞!

ただちょっと疲れもあるのか

二本のタイムリーは共に

思ったよりは飛びませんでしたね

両方いったかと思いましたよ(;’∀’)

しかしいい場面で打ったのは変わりないです

明日の戸田からも複数安打を!

4番畠山は3打数0安打2四球

藤浪には合っていませんでしたね

低めのスライダーを追いかけ2三振

言い様にやられてしまいました

次回こそはリベンジを

5番バレンティンは2打数0安打2四球1打点

2打席共に

何とかハーフスイングで耐えました

ただ押し出しのに関しては

回ったと言われても仕方ないくらいでしたね

どちらとも取れる際どいスイングでした

6番雄平は3打数1安打1本塁打2打点1犠飛

今日も出た本塁打!これで5試合で3本!

感覚を取り戻してきましたかねー!

この調子で二桁乗せもありそうです

そして1度は満塁のチャンスを潰したものの

2度目の満塁ではきっちり犠牲フライ

最近非常にいい仕事をしていますね

これで打点は59。65くらいは稼いでほしいです!

7番今浪は3打数0安打

今シーズン対藤浪5割でしたから

起用したものの今日は振るわず

まあこんな時もありますね

次回は打ってもらいましょう

8番中村は4打数0安打

右方向への意識は良かったですが

藤浪の球が思ったより伸びてきましたかね

結果的に球に押されてしまいました。

リードに関しては今日も◎です!

途中出場選手は

比屋根 荒木 大引

目立った活躍はありませんでした。

鬼門甲子園も

1勝1敗で逃げ切ったスワローズ

残る山場は東京Dですね…

ただまず明日からの広島戦です!

ここも最低1勝1敗でいきましょう!

先発は

石川-戸田(18:00神宮)

明日から神宮で3連戦

広島と2試合の後横浜と1試合

ここで2つは取りたい。

その為にも大事な初戦

石川の好投に期待し

打線も初回から

戸田を襲っていってほしいです!