雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/20 首位攻防戦の初戦は攻守ともに精彩を欠き敗戦。山中は1敗目

ヤクルト 1-8 阪神

勝 岩田(8勝9敗)

負 山中(6勝1敗)

試合感想です

投手陣

山中は1回2/3を5失点

本人は違うと言っていますが

調整不足もあったんじゃないですかねー。

後はバックのエラー。

いきなりバレンティンのエラーで

シングルが実質2塁打になった所から

崩れてしまいましたかね。

投球内容に関しては

初回からコースはついていました

ただ相手も対戦3回目。

ある程度コースを絞り込まれ

打たれてしまいました

ちょっとアウトローが多かったかな…?

とりあえず今日の内容を見ると

もしかしたら明日抹消もありえますかね。

ただそうなると来週誰が投げるのか…

徳山は3回1/3を1失点

山中が序盤に捕まった中

試合を良く作ってくれました

5回に失点をしたものの

その後の0アウト2.3塁では

三者連続三振でピンチ脱出!

試合を作っただけに報われてほしかったですね…

松岡は2回無失点

1イニング目は球が荒れ

どうなることかなと思いましたが

相手のバントミスから立て直し

2イニング無失点

徳山同様敗戦処理&ロングの使われ方ですが

最近共に安定していますね

良い中継ぎが良い事はとてもいいことです

誰を出しても抑えてくれるくらい

みんな頑張ってほしいですね!

中澤は1回2失点

左打者に連続タイムリーを浴びた中澤

ただその前の山田のエラーが痛かったですね

中澤は切り替えて次回は抑えてほしいです

ただ明日杉浦と入れ替えかも…

打撃陣

1番比屋根は3打数0安打

うーん…。

比屋根、上田共に状態が悪い

なぜか分かりませんが

この二人の調子はリンクしがちなんですよね

好調時は共に良く不調時は共に底に。

三輪という選択もあるんですかねぇ…?

2番川端は4打数1安打

1打席目は川端らしい

センター前の安打でしたが

その後の走塁がミスですかねー。

山田の当たりは鋭かったですが

真正面でしたし戻れた気がしました

ちょっと飛び出しすぎましたかね。

それともエンドランだったのかな?

3番山田は4打数0安打

ノーヒットに2失策。

今日は良い所がありませんでした

攻守ともに集中力が欠けましたかね

大振りや守備も雑なプレーが目立ちました

ただまあこんな日もあるので引きずらず

明日は気を引き締めて臨んでほしいです

4番畠山は4打数0安打

岩田に完全にやられましたね

言い様に打たされてしまいました

明日は藤浪。今季の対戦成績は15-2。

かなり苦しめられていますね

そろそろ攻略してほしい所…!

5番バレンティンは2打数0安打1四球

岩田の大きな変化球に対応できず

畠山同様打たされてしまいました

明日は打線を引っ張る1打を

6番雄平は3打数1安打

アウトローのシュートを捉えレフト前。

難しい球でしたが綺麗に打ちましたね。

これで連続試合安打は7。

明日も打って伸ばしていきましょう!

7番大引は3打数1安打

高めのシュートを捉え

大引らしい右方向への安打

これで雄平同様連続安打継続

この調子で徐々にですが打率も上げてほしいです

8番中村は2打数1安打1死球

死球にはひやっとしましたが

どうやら大丈夫なようです

ただ今日はリードが反省点か

山中のラストボールの要求がほぼアウトロー

もうちょっと散らしてほしかったですかね

途中出場選手は

谷内 上田 荒木

荒木は代打からの出場で

1打数0安打1打点1犠飛

満塁のチャンスで犠牲フライを打ちました

大事な首位攻防戦

初戦は大敗。

明日は取って何とかイーブンにしたい

先発は

藤浪-杉浦(13:00甲子園)

相手先発は藤浪。

いやぁ。やはりきましたね

何でもいいので引きずり下ろし勝ちたい

こちらの先発は杉浦

まず心配なのは肘は大丈夫なのか

半ば無理やり投げてそうで心配です…。

まあ投げる以上好投し

今季初勝利を掴んでもらいましょう!