雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/19 打線大爆発で快勝!ロマンは3勝目

ヤクルト 10-4 巨人

勝 ロマン(3勝4敗)

負 大竹(3勝4敗)

試合感想です

石山は4回1/3を4失点

うーん。

先に失点して援護を貰った後も

立ち直れずズルズルいってしまいました

一番今日悪かったのは制球

逆球も目立ちましたし

変化球も真ん中に集まり気味でした

結果的にノックアウトでしたが

チーム自体は勝ちましたから

マイナスに考えすぎず

次回登板でリベンジを!

中澤は0回1/3を無失点

アンダーソン、亀井と

左が続く場面で登板

アンダーソンに対しても

打ち取ってはいたんですがね

不運気味で安打に

しかしその後の亀井は抑えましたし

まずまずの投球だったんじゃないでしょうか

ロマンは1回1/3を無失点

2アウト2.3塁のピンチで登板

岡本にはタイムリーを打たれますが

満塁後。堂上を三振に切りピンチ脱出!

そしてその後の回跨ぎでも三者凡退の投球。

先発が長く投げられなかった今日の試合

しっかりとイニングを食ってくれました

次回も期待です!

久古は1回無失点

この三者凡退は大きかったです。

左三人を完璧に抑え

流れを渡さない良い投球でした

今日の投手MVPですかね!

オンドルセクは1回無失点

制球に関してはバラバラでしたが

最後の最後はやっぱり踏ん張りますね

立岡に対するラストボールも

鋭い変化球でした!

秋吉は1回無失点

先頭は出すものの

その後左三人を抑えゲームセット

右サイドですが左が苦手でもないので

左右の場面でも出せるのが助かります!

明日からは阪神戦。

ゴメスを抑えてくださいね!

打撃陣

1番上田は5打数1安打

比屋根がイマイチな中

とりあえず1安打。

ただまだ差はあまり無いです

明日の先発は岩田ですし比屋根なのかなあ…?

でも例年の岩田は左が苦手ですし(今季は違いますが)

試合前のフリー次第で決めても良さそうです

2番川端は5打数2安打

最近少し状態が落ちていましたが

最後にらしい2安打

共にバットに乗せ巧打。

流石のバット捌きです

明日からの甲子園でも発揮してほしい!

3番山田は4打数2安打1四球

安打は共に鋭かったですが

ちょっと強引に引っ張り気味

球によっては右中間にも運んでほしい

広角に打てる選手ですから!

4番畠山は4打数2安打1本塁打3打点1四球

マルチ安打に

8回にはとどめの3ラン!

アウトハイの球を右方向に

逆らわず強打しましたね

ナイスバッティングでした!

5番バレンティンは4打数3安打2打点

いやぁ。やっぱり格が違う

自身の内容も素晴らしいですが

周りを気楽にさせる力もある

流石としか言い様がありません!

で、本人の打撃内容は

昨日とは打って変わって軽打

変化球に合わせたり右方向も打てますからね

本塁打がピックアップされがちですが

ミート力自体もかなりのものです!

そして今日は走塁面でも頑張りました

明日からの甲子園でも

打線を引っ張っていってほしいですね!

6番雄平は5打数4安打1本塁打4打点1盗塁

逆転3ランを含む4安打!

本塁打は低めのカーブを

上手く拾いあげライトスタンドに!

その他の3安打は何れもセンター前

打球速度も半端なく

まさに火の出るような当たりの連続!

いやぁ。雄平らしさが帰ってきました!

これもバレンティン効果でしょう

打順も下がり大分気楽になりましたし

自分が打たないとといった

プレッシャーが減りましたからね

その為、今日の打撃を見ても大振りしすぎず

自分のスイングが出来ていました

バットを出すとき寝すぎてもいませんでしたしね

明日からも期待大ですよ!

7番大引は3打数1安打2四球

3出塁。

下位打線ですし十分です

この大引が7番に居るのは

相手はとても厄介でしょうねぇ。

舐めたらやられますし

たまに1発もありますから

これからも繋ぐ7番&場合によっては

走者を還す恐怖の7番になってほしいです!

8番中村は3打数0安打1打点1四球1犠飛

7回。0アウト満塁のチャンスで

投手の替わりっ端を叩き犠牲フライ

狙い通りだったんじゃないでしょうか

満塁で無得点だと嫌な流れでしたが

それを阻止してくれました

ナイスな狙いでしたね!

途中出場選手は

比屋根 今浪 荒木 谷内

荒木は代打で四球を選びました

巨人との連戦は1勝1敗

こちら的には十分な結果ですね!

今日も広島、阪神は負けましたし

また1歩抜け出した状況です

明日も勝って更に抜け出したい

先発は

岩田-山中(18:00甲子園)

この甲子園も1勝1敗でOKです

そんな中先発は岩田×山中

岩田はここ最近3連敗

ただこちらの山中も

怪我明けの復帰登板。

両先発共に予想がしにくいです

ヤクルト的にはまずは初回ですね

甲子園の空気に飲まれず先制点を

そのためには1番打者です!

比屋根or上田!お願いしますよ!