雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/22VS神 ようやく7月初勝利!連敗は14でストップ。

ヤクルト 6-2 阪神

勝 由規(3勝2敗)

負 能見(3勝5敗)

試合感想です

投手陣

由規は5回2失点

去年の館山同様に

制球に苦しみはしますが

試合は作るって感じですね。

結局被安打は1本ですし。

ただ牽制悪送球だけは

本当に勿体無かったです。

松岡は1回無失点

魂のピッチングでしたね!

0アウト1.2塁になった時には

ヒヤヒヤしましたが

そこからクリーンナップを

三者連続三振!最高の球でした!

石山は1回無失点

石山も最後は

アウトローいっぱいに

149キロで見逃し奪三振

本当に救援陣が頑張りました!

近藤は1回無失点

三者凡退の投球。

やはりしっかり役割を

与えれば応えてくれます。

これからはセットアップかな?

ルーキは1回無失点

新守護神のルーキ。

最後はアウトコース

いっぱいに153キロで

空振り三振を奪い試合終了!

良い締め方でしたね!

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1打点1四球

初回出塁にタイムリー1本。

ただバントを

決めきれませんでしたねー。

後、心配なのは8回の一塁手との交錯…

足を引きずっていましたし不安ですね…。

2番荒木は3打数1安打1打点1死球

チャンスを広げる1安打と

押し出し死球で1打点。

十分機能してくれましたね。

3番バレンティンは3打数0安打1打点1四球

ラッシュボール

怒りを露わにしていましたが

その後完全な打ち損じ…。

大体その後は打つんですがね(;’∀’)

4番山田は3打数1安打1本塁打2打点1四球

初回に先制2ラン!

久しぶりに会心の一打でした

中段まで飛んでいきましたから!

5番リベロは4打数0安打

まだ分からないとしか…。

とりあえず守備は噂通りに

良い動きをしていましたし

一時使ってもらいましょう。

6番飯原は2打数0安打1四球

能見対策での

6番起用でしたが機能せず。

流石に右を固め過ぎて

ベンチがほぼ左でしたね

7番中村は4打数1安打

ツーベース1本。

中村っぽい二塁打でしたね

良い時はああいった打球を

左右に打てますから。

8番西浦は3打数1安打1打点1四球

決勝タイムリーは西浦!

ランヒットの中、

泳がされながらも

スライダーを上手く拾いました

ナイスバッティングです!

途中出場選手は

三輪(守)武内(守)

比屋根(打)上田(打)

比屋根が代打で2塁打1本

8球粘っての二塁打

しかも先頭。大きな出塁でした

上田は1打数1安打1四球

比屋根と上田って

打つ日打たない日が

やたらとかぶりますよね。

ある意味どっちかが

突き抜けてくれないんですがね…

明日の先発

小川-メッセンジャー(18:00神宮)