雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/25VS中 中盤大量ビハインドもバレが7打点し最後はサヨナラ勝ち!

ヤクルト 9-8 中日

勝 平井(1勝1敗)

負 福(1勝2敗)

試合感想です

館山は4回1/3を6失点

制球がつきませんね。

いくら球速が出ていても

これでは試合を作れません…

降格濃厚でしょうが

次はもっと下で

感覚を掴んでから

上げた方が良いかもしれません

またすぐ上げていては

調整もしっかりできない

ループに入りそうなので。

岩橋は0回2/3を2失点

とにかく甘いです。

今日は残ったランナー

だけでなくその後被弾まで。

館山同様制球がついていません

久古を落としたばっかなので

多分残るでしょうが

このままでは降格も時間の問題ですね…

中澤は1回1/3を無失点

えらく荒れていましたが

今の左中継ぎの中では一番良いです。

打たせて取れますし

最近は奪三振も多い。

このまま好投を続けてほしいです

松岡は0回2/3を無失点

いきなり

ストレートの四球も

盗塁死→奪三振で無失点

最後のフォークは良かったですよ

ルーキは1回無失点

相変わらず

安定感はありませんが

良い時はほぼ打たれない

大きな変化球と

150越えのストレートですからね

そうは打たれませんよ

秋吉は2回1失点

間隔を空けるとダメですね…

明らかに抜ける球が多い。

全体的に高いですしね。

そうなるとやはり

酷使気味にはなりますが週3~4は

投げさせないといけないんですかね…

平井は1回無失点

荒れていましたが

それが幸いしましたね

相手がコースを絞れませんから

そして結果的に勝利が舞い込み

自身3年ぶりの勝ち星!

お立ち台も嬉しかったでしょう…!

打撃陣

1番坂口は6打数2安打

初回安打含むマルチ

そしてどちらも得点に

絡む出塁になりました。

これはこのまま3割復帰もありそうです

2番荒木は4打数2安打1犠打

効果的な所で安打2つ

そして初回にはバント。

昨日同様結果を残してくれました

新たな2番発見…?!

3番山田は4打数2安打1打点1四球

初回にタイムリ

この1本で楽になったようで

その後も1安打1四球。

ここからまた再スタートです!

4番バレンティンは4打数3安打2本塁打7打点

文句なしの大大大活躍!

初回には追加点となる2ラン

6回には低めの難しい球を

上手く捌き3ラン

7回には2アウト満塁のチャンスで

同点の2点タイムリー!

神ンティン降臨デーでしたね(;’∀’)

やっぱりバレは凄い!

5番鵜久森は4打数1安打1打点

バレのタイムリー後

逆転のタイムリー!

1日1本大事な場面で打てています!

また右から打ちましたし!

6番西浦は4打数0安打1四球

今日は無安打3三振

明日こそは打撃で結果を。

7番大引は2打数0安打1四球

まだ波には乗れません

連日安打が出れば

また変わってきそうなんですが…

8番中村は2打数0安打

久しぶりのスタメンマスクも

打撃では無安打。守備では8失点

まあ投手の制球も悪かったんですがね…

ただここでアピールしたかったです。

途中出場選手は

上田(走)谷内(守)

比屋根(守)今浪(守)

三輪(守)西田(打)

三輪は1四球

結果的にサヨナラのホームを踏み。

ラッキーボーイでしたね!

西田は3打数0安打1犠打

サヨナラのチャンスを

拡大させました。

何だかんだありましたが

2カードぶりの勝ち越し

この流れで4位阪神にも勝ち越したい

大事な三連戦ですよ

先発

デイビーズ-岩崎(18:00甲子園)