雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/24VS中 小川が2試合連続の完投勝利!

ヤクルト 5-2 中日

勝 小川(7勝5敗)

負 バルデス(5勝5敗)

試合感想です

投手陣

小川は9回2失点

前回に比べれば決して

状態は良くなかったです

ただそれでも完投!

悪いなりにも完投ですからね

エース小川が蘇ってきています

結局今日も被安打自体は4と

少なかったですしね。

悪かった所は今季よく見られる

得点後すぐ吐き出した所

ここは気をつけてもらいたいですね

得点後即吐き出しは

野手陣も乗っていけないので。

勝って兜の緒を締めよ。

ただナイスピッチングでした!

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

初回安打含むマルチ

ただ今日際立ったのは守備

今日だけで4つの好守。

抜けてもおかしくない打球を

軽やかにランニングキャッチですから。

打球に入る角度を知り尽くしていますね!

素晴らしい守備のオンパレードでした!

2番荒木は1打数1安打1打点1四球2犠打

イムリーに

2犠打に1四球。

数字だけ見れば大活躍。

現に活躍はしました。

ただタイムリー後の走塁死は勿体無い

ホーム送球を決めつけるのが

ちょっと早すぎましたかね。

他が良かっただけに

より勿体無いプレーでした

3番山田は3打数0安打1四球

復帰試合でしたが

まあ見た感じ問題なさそうです。

今日は無安打でしたが

最初はこんなもんでしょう。

4番バレンティンは3打数1安打1四球

右に1安打と四球1つ

特に安打は後ろに繋ぐ打ち方。

チームバッティングの

意識が見られましたね

5番鵜久森は4打数1安打1本塁打3打点

今季初のクリーンナップ起用の中

いきなり初回2アウト1.2塁のチャンス

ここで初球のストレートを

完璧に捉えスタンド中段!

打った瞬間分かる素晴らしい打球でした!

遂にロマン砲が開花なるか?!

6番西浦は4打数1安打1本塁打1打点

鵜久森本塁打後西浦も1発!

打ったのはスライダーでしたね

ちょっと先でしたが最前列へ。

相手に大きなダメージを与える

4点目でしたね!

7番大引は4打数2安打

ひっさしぶりのマルチ

やっと左右に出ました。

これを継続してほしいです

打率自体も.280くらいまでには…!

8番西田は3打数1安打1四球

詰まりましたが

良い所に落ち1安打。

変化球読みの中だったかな?

途中出場選手は

比屋根(走)上田(守)

打席は回ってきませんでした。

小川の完投で勝ち1勝1敗

明日勝って勝ち越しを。

先発

館山-ジョーダン(18:00神宮)