雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月15日 吉田大喜が粘投。久しぶりに村上の1発も飛び出し勝利!

ヤクルト 4-3 横浜

勝 吉田大喜(2勝6敗)

敗 平良(3勝4敗)

S 石山(3勝2敗16s)


【投手陣】

吉田大喜は6回2失点。


立ち上がりから球自体は

全体的に高かったんですけどね。

佐野に打たれたのは厳しい球でしたが梶谷に打たれた球なんかは

完全に浮いたフォークボール


ただまあ、今日良かった点は

球数の少なさですかね。

4.5回くらいの球数のイニングが

1試合の内に3イニング程度出来れば

ゆくゆくは完投ってのも可能になってくるんですよ。

やっぱり先発で投げる以上出来る限り長いイニングを投げて欲しいですし、頑張って欲しいです。


マクガフは1回無失点。


言うて構えた所には

来てなかったんですけど球の力で三者凡退に抑えました。

久しぶりの勝ちパでの登板。

気持ち的には乗ってたんじゃないですかね。


清水は1回1失点。


梶谷には浮いたフォークを打たれ

失点してしまいましたがその後は

フォークの高さを間違えずに連続三振を奪って最小失点で留めました。

良く踏ん張ってくれましたね。


石山は1回無失点。


山田の好守で1アウト取れたのが大きかったです。

完全に安打コースだったんですが

まさにシフトが活きた瞬間でしたね

三者凡退のナイスピッチでした。


________


【野手陣】

1番田代は4打数1安打1打点1四球


2回に2アウトからセンターオーバーのタイムリ三塁打

強い打球を飛ばしてくれましたね。

その後も1四球ありましたし

今日もスタメン起用に応えました。


2番宮本は4打数2安打


逆方向へシングルヒット2本。

アウトになった打席も悪くなかったですし安打の内容自体もいい。

強く振れているし、ケースを考えて打席に立ってますからね。

やっぱりもっとスタメンで使って欲しいです。


3番山田は4打数1安打


落ちるシンカーを捉えてレフト前。

上手い事、体を残しましたね。

低めの球でしたが良く捉えました。

そしてなんといっても最終回の守備

あの体制から投げられるのが凄いですよ。


4番村上は4打数1安打1本塁打1打点


1.2打席目は併殺に倒れましたが

3打席目でようやくの安打はライトスタンドへの1発!!

甘い変化球でしたが

拾い上げたような本塁打でした。

まだ少し前捌きが強いのが気になるんですけど、こういう1本から良くなってくると良いですね。


5番青木は3打数2安打1四球


マルチヒットに1四球と3出塁。

青木らしい技ありの安打でしたし

守備でもファインプレーあり。

ああいう前に突っ込む取り方は見ていて怖いんですけど

受け身が上手かったですね。


6番坂口は4打数1安打


バスターヒット1本。

広く空いていた三遊間を狙い済まして打ったようなレフト前ヒット。

チャンスを広げる良い1安打でした。

1打席目も当たり自体は安打性でしたしねー。


7番中村は2打数0安打1四球1犠打


1四球に1犠打。

失策での出塁に関しても

センター前に抜けようかという

当たりでしたし悪くなかったです。


8番西浦は3打数2安打1打点1四球


1打席目にあわや本塁打となるタイムリーツーベースヒット。

昨日から強い打球を飛ばせています

2打席目もあわや本塁打となるファールの後に今度は逆方向へフェン直。

西浦の逆方向へのヒットであそこまで振り切って体が残っているのは久しぶりに見ましたね。


【途中出場選手】

山崎(走)濱田(打)荒木(打)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

歳内 - 西勇輝 (18:00 甲子園)