雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/4月25日】ヤクルトが強い!5連勝で単独2位に浮上!

ヤクルト 4-3 中日

勝 小川(2勝1敗)

敗 小笠原(1勝2敗)

S 石山(8S)


________

【投手陣】

小川は7回3失点。


ストレートの走りは良かったので

変化球はどうかな…と思ったらいきなり変化球が浮いてしまって被弾。

この一球で今日はストレート主体で攻めていくのが決まったように思えました。

まあ多投していたので6.7回にはそのストレートを狙われていましたが

それでも…よく粘りましたよ。

今日は四球が無く

強気に攻めきれていましたし

良く7回まで投げきってくれました。


清水は1回無失点。


三者凡退の素晴らしい投球。

清水の出来自体は文句無かったですが

これで今週は5登板ですか……。

僅差が多いからとはいえ

ちょっと投げさせすぎですね…。


石山は1回無失点。


球自体は高かったんですけど

内野ゴロ3つで三者凡退の投球。

石山って…もしかして神宮の新マウンドが合ってないんですかね?

神宮の時はやたらと上ずったストレートを見ます。

三振が取れていないのもそれが理由…か……?



________

【野手陣】

1番山崎は3打数0安打1四球


無安打に終わりましたが1四球。

まあ、捉え方とかは悪くないので

大丈夫だと思いますけどね。


2番中村は4打数1安打1本塁打1打点


同点に追いつくソロホームラン!

前回のヒロインと同じ事を言っていましたねw

もしかして山崎が初回凡退したら本塁打を打てる……??


3番山田は4打数0安打


無安打に終わりましたが

しっかり振れてはいましたね。

体の調子が悪い時の山田は当てに行って凡退…とかしますけど

今日は振れていたので大丈夫です。

無安打の分は次カードに打ってもらいましょう!


4番村上は3打数2安打1本塁打1打点1四球


1打席目に2ベースを放って

2打席目は片手でライトスタンドへ持って行き…第8号のホームラン!!

片手でどうにかバットに乗せたような感じでしたが

ヘッドが残っている分伸びた…とはいえ

まさかスタンドインとはね…驚きました……。。


5番青木は3打数0安打1四球


ここ数試合は青木らしくない

ミスショットが目立ちますねー。

今の状態なら少し打順を下げたいような出来です。

ぶっちゃけ2番に置いたら打ちそうではあるんですけど連勝中の

今は打順を弄りたくないですからね。

とりあえず5.6.7番辺りで状態を上げて欲しいです。


6番サンタナは4打数1安打1本塁打1打点


ようやく出たNPB初安打は本塁打

逆方向へのライナー性の打球でしたが

最前列に飛び込みましたね。

とりあえず1本出たら気分は楽でしょう

巨人戦からは力みのないサンタナらしいスイングを見せて欲しいです。


7番オスナは3打数1安打1本塁打1打点


浮いたチェンジアップを見事に仕留めてバックスクリーン奥への1発!

打った瞬間分かる特大弾でしたね。

今現在の状態で言えば圧倒的にオスナの方がいいですが

だからといって打順は((ry

勝っているうちはね。変に弄らない方が良いんですよ。


8番西浦は3打数0安打


守備に関しては良いんですが

あまりにも簡単に抑えられています。

相手バッテリーも攻めやすそうに攻めてますからね。

これだけ打てないんじゃ元山の方が…ってなりますよ。


________

【途中出場選手】

荒木(守) 塩見(守) 松本友(打) 並木(走)


松本友が代打でセンター前ヒット。

少ないチャンスを生かし続けていますねぇ…!!


________

【明日はおやすみです】