雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/23VS中 9回に意地を見せるも及ばず4連敗

ヤクルト 2-3 中日

勝 吉見(5勝5敗)

負 由規(2勝2敗)

S 田島(3勝1敗12S)

試合感想です

投手陣

由規は6回3失点

福田に1発打たれたのみ

それ以外は完璧でした。

ただやはり3ランは痛かったです。

あの場面。

今日良かったスライダーを

多投した結果ラストボールが

甘く入り3ラン。

1球前も甘かったのでね…

まあフルカンだったので

一番カウントを取れる球で

勝負したかったんでしょうが…

あれだけの多投は

リスキーすぎましたね。

平井は2回無失点

久しぶりの跨ぎ。

2イニング共にピンチは

作りましたが無失点継投。

今日は球速が出ていましたからね。

力で押し切れました。

近藤は0回1/3を無失点

うーん。

味方の失策はありましたが

それにしても乗り切れない。

今の所制球に不安がある

イメージしかありません。

ここから巻き返してほしい所です

中澤は0回2/3を無失点

ピンチを脱す投球

今日は素晴らしかったですね

これからも当てない範囲で

インコースをドンドン

突いていってほしいです

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

4打席目先頭で安打

やっぱり1番の方が良いでしょう

本人の慣れもあるでしょうし

2番谷内は3打数0安打

好守2つも失策も2つ。

そして8回には失策時

打球を右手に受け途中交代

大怪我では無いように見えましたが…

打撲とかですかね?

3番西浦は3打数0安打1四球

基本詰まっています

捉えていそうで詰まっています

最後の四球も見送ったというより

手が出なかった様に見えました

もう1段階成長しないといけませんね

4番バレンティンは4打数2安打2打点

チーム初安打とチーム唯一の

打点をたたき出しました。

最後の打席も集中力が凄かった。

浮いたフォークを

見逃しませんでしたね!

5番今浪は4打数0安打

ここ4試合無安打。

最後も大ファールこそありましたが…

疲れも溜まってきましたかね。

明日山田が復帰するので

その時は今浪が外れるかもしれません

6番鵜久森は3打数2安打1四球

まだ確実性はないですが

再昇格後頑張っていますね!

今日はマルチ&1四球

最後もまあ振ってくれたら

儲けものの投球でしたし

その考え自体読めたでしょうが

最高のスライダーでしたからね。

良く見逃してくれました。

7番大引は4打数0安打

今浪と大引が止まっています

最後は良い当たりでしたが

スイング時何かおかしいですし

引っかけも多い。まだ腰が

悪いんじゃないでしょうか

8番西田は4打数1安打

変化球ダメなのがばれましたね

特にスライダーやチェンジアップ

これを拾えればまた

1段階上がれるんですがね

成長に期待です

途中出場選手は

三輪(守)上田(走)

藤井(打)飯原(打)

三輪が1打数1安打でした。

最後意地を見せるも

反撃が遅すぎましたね。

何とか3試合連続無得点は

防ぎましたがそれでも4連敗

明日明後日は取らないといけませんね

先発

小川-バルデス(18:00神宮)