雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/5月1日】流石にミスが多すぎる。

ヤクルト 2-10 横浜

エスコバー(1勝)

敗 高梨(2勝1敗)


________

【投手陣】

高梨は5回0/3を4失点。


今日は高梨の投球の生命線でもある

カーブが全然決まりませんでしたね。

初回の3ボールから打たれたホームランなんかもストレートで取りに行った所を打たれたのは勿体なかったです。

そんな中でもストレートとフォークをコースに集めて試合を作っていましたが

4回に失策絡みで追いつかれて…

5回も失策でピンチを広げた後に自らの失策で満塁のピンチを作って降板。


高梨自身の失策に関してはね…

失策をカバーしようとして焦っての失策でしたからねぇ……。

ミスが連鎖して…悔しい降板になってしまいました。


近藤は1回無失点。


0アウト満塁のピンチで出てきて

連続三振を奪った後に

イムリーを打たれました…が。

あの流れで2点で抑えてるんですから…

近藤を責められる人はいません。

イムリーもコースヒットでしたしね…


今野は0回1/3を5失点。


今日はストライクボールがハッキリしていたので捕まってしまいましたが…

まあ、ここまで頑張っていましたし

1試合捕まったくらいじゃ信頼は落ちません。

次回登板時は切り替えて投げて欲しいですね。


大下は1回2/3を1失点。


まあもう…

切れる流れではなかったですね。

跨いでからは無失点で抑えましたし

別段悪くは無かったのかなと……



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打


内野安打1本。

まあ、当たり自体も良かったですし

手首の方は少し良くなってきたのかな

今年の塩見の怪我?は

落とす程ではないけど万全ではないから時折スタメンを外さないといけない…みたいな印象を受けますね。


2番中村は3打数1安打2打点1四球


相手のミスも絡んだ後に

引っ張っての2点タイムリー。

アウトコースのスライダーでしたから

コースに逆らわずに流すのかと思いましたが強く引っ張りましたね。

ナイスバッティングでした。


3番山田は3打数0安打1四球


1打席目の当たりは強烈でしたが

ランヒットでのライナーは結果としては最悪ですからね。

内容はあったんですが…もう少し

角度を付けたかったです。


4番村上は3打数0安打1四球


今日は少し差し込まれていましたね

1つ四球は取りましたが

内容はそれ程良くありませんでした。


5番オスナは4打数1安打


高めのスライダーをレフト前へ。

満塁のチャンスでもねー。

積極的にファーストストライクから狙ったんですがカットボールに詰まっての内野ゴロ。

待ち方的にストレート1本って感じでしたからね。

あのカットボールには詰まります。


6番青木は3打数0安打


打撃ではミスショットが目立ちますし

今日は守備でも痛恨の落球。

いくらフェンスが気になったとはいえ

グラブには当てていましたからね…

あれを落とされちゃ…投手は厳しいですよ。


7番サンタナは2打数0安打1四球


まあ、徹底してボールを見ていますね

際どいコースは基本振らない。

本人としては見ているんでしょうが

追い込まれている時の際どいコースには手を出して欲しいですね。


8番西浦は3打数0安打


まあ…ヤバいですね。

守備ではとんでもない後逸ミス。

そしてそれを取り返そうと思っての

打席では空回っての無安打。

攻守共に内容も良くないですからね…

ちょっとこれでは…ね。。


________

【途中出場選手】

嶋(守) 元山(守)

元山は1打数0安打でした。


________

【明日の予告先発

小川 - 阪口 (14:00 横浜)