雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/4VS広 由規が1797日ぶりに神宮で勝ち…連勝!

ヤクルト 5-2 広島

勝 由規(2勝1敗)

負 福井(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

由規は6回無失点

四死球が7つと

荒れてはいましたが

それが幸いした場面もありましたね

新井を逆球で三振を奪った場面とか。

今日一番良かったのは

やっぱりスライダーでしょう!

5回までは理想通り低く集まっていて

キレも素晴らしかった。

西田はまともに打たれる気が

しなかったんじゃないですかね。

6回は疲れと力みがあり

抜け気味でしたが何とか踏ん張り

6回120球無失点!

素晴らしい投球でした!

しっかり休んで次回へ臨んでほしいです!

成瀬は0回2/3を1失点

アンラッキーヒットから失点

厳しい所も攻めてはいたんですが…

結果ボール先行になり苦しい投球でした。

松岡は0回1/3を無失点

まあ松岡も逆球でしょう

ただ今日は由規も松岡も

その逆球が良い高さに来ました

ああいった所を意図的に

攻められたらなお良くなりますが…!

ルーキは1回無失点

ピンチは作りましたが

落ち着いて投げ切りました。

昨日までとは言わないにしろ

球も切れていましたね。

ナイスピッチングでした。

秋吉は1回1失点

外スラを菊池に

拾われ1発を浴びる者の

最後は連続三振で試合終了

しっかり試合を締めました

今日の様な展開だとソロはOK

ダメなのは四球ですから。

打撃陣

1番大引は3打数0安打1四球1犠打

ちょーと福井に

合っていませんでしたかね。

初回出塁はしてくれたので

最低限は結果を残しましたが!

2番坂口は4打数0安打1四球

肘の影響もあるのか

不調が続きますね。

打球を上げ始めたら不調が長いだけに

低い打球を心掛けてほしいです

3番今浪は3打数1安打2四球

2塁打と2四球

特に2塁打は綺麗に打ちましたね

左中間への理想的な打ち方でした!

4番山田は4打数1安打1本塁打3打点1四球

欲しい所で最高の1発!

今日も初球を捉えましたね

一気に勝ちに近づく中押し弾

まさに4番の仕事です!

5番バレンティンは4打数0安打

内ばっか攻められて

外が遠く感じイライラ。

最後は審判にも何か言っていましたね

言ってもしゃーない事ですし

気持ちを切らさず

冷静にプレーしてほしいです

6番西田は3打数2安打1四球

先制を呼ぶ3塁打含むマルチ!

打撃絶好調です!

リードに関しても

ルーキの扱い方が上手い。

中村もうかうかしていられませんね

7番西浦は

1打数1安打2打点

1四球1盗塁1犠飛1犠打

とにかく全打席結果を出しました

まずは先制打

満塁で追加点となるタイムリ

しかも守備では初回2つの遠投

走塁でも盗塁1つ。

文句無い活躍でした!

8番山崎は2打数0安打1四球

外された四球でしたが

とりあえずプロ初出塁。

次はプロ初安打かー?

といった所で3打席目

満塁のチャンスで安打性の打球を…!

放つものの菊池のFPに阻まれ安打ならず。

ただいい感じで捉えたので

明日こそは…!

途中出場選手は

三輪(守)比屋根(打)上田(打)

比屋根と上田が1四球でした

首位広島相手に勝ち越し

多少上がり目も見えてきました

大事な明日からの阪神

神宮ですし勝ちたいですね。

明日の先発は

デイビーズ-藤浪(18:00神宮)