雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/31VSオ いくら送っても中軸が沈黙すると点は入らない…

ヤクルト 1-2 オリックス

勝 小林(1勝)

負 ギルメット(1敗)

試合感想です

投手陣

石川は6回無失点

初回から低めに

球を集める理想の投球。

6回終了時点で球数79球と

テンポも良かったです。

もう1イニングいけたかな?

とも思いましたが飛ばした結果

疲れがきたのか…欲を言えば

7回を投げさせてほしかったですが…。

ルーキは1回無失点

三者凡退の投球。

全球種、威力&制球が付いており

見ていて安心できる投球でした

これをいつもやれとは良いませんが

こういった投球を増やしてほしい

石山は1回1失点

うーん。ここにきて

石山に疲れが溜まってきたか

打たれた球も完全な逆球ですし…

より悪くなるようなら配置転換も

視野に入れないといけませんね。

ギルメットは1回2/3を1失点

11回秋吉、12回近藤の

想定の為跨がせたんでしょうが

サヨナラの場面での

2イニングはきつかったか。

良く投げてはいましたがね…。

打撃陣

1番大引は4打数2安打1四球

1番が3出塁。その内1本は

チャンス拡大の2塁打。

その後は先頭で2出塁。

1番がここまで出ている中での

1得点はあまりにも寂しいですね

2番坂口は3打数0安打2犠打

うーん。山田の状態が

良くないだけにあまり堅実に

送らなくても良かったかなぁ…

1点で試合が決まる場面ですが

併殺が少ない選手ですからね。

進塁打を狙って打てる選手でも

ありますしバスターの構えだけでも

やってほしかったですね。

3番山田は4打数0安打1四球

うーん。

打順を切っていますね。

打ち損じて上げまくってちゃ

3番を任せられません。

4番雄平は3打数0安打2四球

今日はDHでの出場。

1.2打席目は鋭い当たり。

ただ8回の場面で1打欲しかった。

相手投手が荒れていたので

中々絞れはしませんでしたが…

今日は8回表に点を取れなかったのが

1つの大きなキーでしたね。

5番バレンティンは4打数1安打

8回の打席ではかなり集中して

外スラも見逃していましたが

最後の浮いてきたスライダーを

ミスショットしてしまいました…

本人にとっても悔しい1打でしたね…。

6番大松は3打数1安打

強い打球を飛ばしていましたね。

センター前も甘いストレートを

綺麗に仕留めてくれました。

7番上田は2打数1安打2犠打

三塁打1本と2犠打と活躍。

先頭での3塁打は大きかったですね

しっかり得点に繋がりましたし。

8番中村は3打数1安打1打点1犠飛

シングルヒット1本と犠飛

0アウト3塁でしっかり犠牲フライを

打ち上げてくれるのは良かったですね

こういった大チャンスでも中々得点が

出来ていないのが今年のヤクルトですから…

9番藤井は2打数0安打

守備でも慌てて処理できずに

内野安打にしちゃいましたし

バントも決めれず…

今日はダメでした。

途中出場選手は

比屋根(守)荒木(走)

鵜久森(打)谷内(守)

荒木は途中出場から1安打

走塁意識も高いですし

明日はスタメンサード

使って欲しいくらいです。

交流戦いきなりの連敗。

負け方も…うーん…。

切り替えるしかないです。

明日の先発

由規-ディクソン(18:00京セラ)