雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/1VSオ 新クリンナップは機能するも…リードを守れず敗戦。

ヤクルト 2-3 オリックス

勝 ディクソン(5勝3敗)

負 由規(1勝2敗)

S 平野(1勝3敗11S)

試合感想です

投手陣

由規は5回2/3を3失点

先制点を貰うものの1回裏に

追いつかれてしまいましたね。

ラストボールは別に

甘かったわけではないんですが

ロメロが巧かったですね…。

その後は何とか立ち直り、5回まで

1失点と好投を繰り広げていましたが…

6回に制球が乱れてしまいました。

2アウトまでは取るものの

その後3連続四球で押し出し…。

大事にいきすぎたってのもありますね。

平井は0回1/3を無失点

満塁の場面で出すタイプの

選手ではありませんよね。

平井も制球は良くないですから。

それこそ信頼感が変わらないと

言うなら近藤かなと思ったんですが…

石山は1回無失点

ストレートの球威が

素晴らしかったですね。

今度はこれをリード時に。

成瀬は1回無失点

中継ぎで結果を残していますが

果たしてこのままいくのか。

先発に戻すのか分かりません。

小川が思った以上に重症だったので

チーム状況的に先発に

なりそうな気はしますがね…

打撃陣

1番山田は4打数0安打

1試合でも良いので

一回外してみましょう。

あまりにも自身の

スイングが出来ていません。

甘い球にハーフスイングを

しているようじゃ打てませんね。

2番坂口は4打数0安打

1.2番が無出塁。

これまではクリンナップが

打てずに上位の出塁を

活かせませんでしたが今日は逆。

何とも…チグハグです…

3番バレンティンは4打数2安打1本塁打1打点

先制ソロ含むマルチ!

走塁意識も高く良い活躍でした

本当に後は守備の怠慢さえなければ…

言う事ないんですが(;’∀’)

4番雄平は4打数1安打

センター前はまさに巧打。

外のナックルカーブを巧く

合わせて流れを変える1打。

カーブの突破口を見せてくれました。

5番大松は3打数1安打1打点

イムリーはまさに

火の出るようなライナーヒット!

その後も安打性のライナーアウトもあり

明日も5番を任せられそうですね。

6番大引は3打数0安打

チャンスでの打席がありましたが

無念の投ゴロ併殺打

当たりは悪く無かったんですが

飛んだコースが悪かったです。

7番上田は2打数0安打1四球

ショートゴロはまあ

良い当たりではありましたが

今の上田的にはボテボテでも

良いので1安打欲しかったですね。

8番中村は2打数0安打1犠打

送りバント1つ。

今日は無安打に終わりましたが

チーム状況的には

打順を上げるのもありかなぁ。

9番谷内は2打数0安打

今がチャンスなんですがねー。

中々安定して打てない。

これでは固定は出来ないんですよね。

途中出場選手は

武内(打)西浦(守)

武内は代打でレフトフライ

本当に惜しかった…!しっかり

捉えた良い当たりだったんです

同点打になる!と思ったんですが…

本当に惜しかった…。

今日はちょっと打順を

変えてきましたが明日は

もうちょっとガラッといって

みてもいいんじゃないでしょうか

あまりにも繋がらないのでね。

提案オーダー

1(遊)大引

2(中)坂口

3(左)バレ

4(指)雄平

5(一)大松

6(三)荒木or(二)山田)

7(捕)中村

8(二)谷内or(三)荒木)

9(右)上田

あくまで山田休養オーダーです。

そして山田を出すとしても6番で。

相手先発は左の菊池ですし

神宮ならライト鵜久森で

打撃優先のオーダーもありかも。

明日の先発(VS西武)

原-菊池(18:00神宮)