雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/1VS巨 8月最初のゲームは二桁失点で敗戦

ヤクルト 3-10 巨人

勝 マイコラス(9勝5敗)

負 原(2勝7敗)

試合感想です

投手陣

原は5回5失点

苦手な初回を無失点で

抑えましたが…3回に被弾。

しかもマイコラスに。

これではこの先不安ですね…。

打たれたらいけない所で

簡単に1発を打たれる癖を直せない

限りは勝ち星はついてきません。

松岡は1回無失点

やはり松岡は凄いです

どんな状態でもしっかりと

投げてくれますからね。

今日も良い投球でした。

中澤は1回2失点

久古が駄目なら中澤が抑えて

くれないと困るんですがね…

共にここにきて失点が増え

またも左中継ぎ不足状態です。

山本は1回無失点

先頭に安打を許すも

最後は坂本を併殺打に抑え

結果的には三人で抑えました

ただまだ安定感はないですね。

屋宜は1回3失点

杉浦との交換トレード後

スワローズの選手として

初めてのマウンドでしたが

結果はついて来ず3失点。

山中、近藤の様にトレード投手は

二年目以降に期待ですかね…?

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

好調坂口は今日も

初回にヒットで出塁。

このまま3割復帰もありえますね

2番山崎は4打数1安打

凡打の3打席も全て

ヒットでも良い様な当たりで

山崎としては損した感じ。

相手の好守連発につきますね

3番バレンティンは4打数0安打

1打席目にボール判定が

不服な態度を表して無安打。

よくあるケースですね。

エキサイティングしすぎました。

4番山田は3打数2安打1四球

強い当たりを2つ。

共に右投手から打てたのは

今年の山田にとって

大きかったんじゃないでしょうか

5番リベロは4打数3安打3打点

なぜだか分かりませんが

リベロの打球ってちょうど

野手の間に落ちることが多いですね

2本目のタイムリーは会心の

当たりでしたが運も持っている印象です。

6番藤井は4打数0安打

ここ三試合

無安打→3安打→無安打

無安打の日は内容も

良くないんですよね。ここの波が

小さくなればいいんですが。

7番中村は4打数0安打

打撃では無安打。

リードでは二桁失点と

今日は攻守共にダメでした。

8番奥村は3打数1安打1四球

最終打席にライト前

鋭いヒットを1本打てました。

ただまあ守備はまだまだ

上手くならないといけませんね。

途中出場選手は

上田(打)武内(打)大松(打)

三人共に無安打でした。

明日の先発

由規-畠(18:00神宮)