雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/3VS巨 5点差をひっくり返し逆転勝ち!

ヤクルト 7-5 巨人

勝 石山(3勝4敗)

負 西村(2敗)

S ルーキ(3勝4敗1S)

試合感想です

投手陣

星は4回5失点

ストレートがシュート回転

しており右打者に本塁打3本。

制球自体も相変わらず

荒れていたので厳しい投球に。

由規同様に初回にいきなり

3.4失点してしまうと厳しいです。

山本は1回無失点

2アウトから連打を

浴びましたが何とか無失点

点差を詰めた次のイニングを

ちゃんと抑えてくれましたね。

近藤は1回無失点

山本同様に

ピンチは作るものの

無失点で抑えて

後続に託しました。

石山は2回無失点

2イニングを

完璧に抑えた石山。

今日は石山の好投で流れを

ガッチリと掴んだ試合でしたね

投のヒーローです!

ルーキは1回無失点

ルーキもふらふらでしたが

何とか初セーブを上げました。

まあ先頭を取れたのが

メンタル的に良かったかな。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

7回に先頭でライト前。

鋭い当たりがファーストの

下を抜けていきましたね。

2番山崎は3打数2安打1犠打

左方向に2安打。

粘ってもいますし非常に

内容のある打席が多いです。

送りバントも何とか決めましたし。

3番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点

7回のチャンスで

甘いスライダーを

見逃さず、左中間に特大弾!

打った瞬間分かる決勝弾でしたね!

4番山田は4打数2安打1打点

内容は良くありませんでしたが

とりあえず今日もマルチヒット

まあ今は結果が欲しい時かも

しれませんし。まあいいかな…!

5番リベロは4打数2安打

初回のチャンスで

併殺打ながら

その後にマルチヒット

にしても本当に内外野間に

落ちる当たりが多いですよね。

6番荒木は2打数0安打

2打席目凡退しましたが2打席目は

田尾さんも言っていたように

内容のある打席でしたね。

ちゃんと対策して

打席に入った結果でしょう。

7番大引は4打数2安打2打点

復帰戦でマルチヒット

イムリーと内野ゴロ間に

打線を上げて2打点。

流石大引。最低限が出来ますね。

8番中村は1打数0安打2打点1犠打2犠飛

2つの犠牲フライで2打点。

残ったランナーをしっかり還す

2打席でしたね。この2打点は

非常に大きかったですね!

途中出場選手は

上田(守)大松(打)

飯原(打)奥村(打)西浦(打)

大松は2打数1安打

変化球に上手く対応した

左中間へのツーベースでしたね!

飯原は1打数1安打

代打でライト前ヒット

得意の内海からの1打でした!

明日の先発

ブキャナン-メッセンジャー

(18:00京セラ)