雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/22VS神 リベロの初サヨナラ打で勝利!

ヤクルト 5-4 阪神

勝 ルーキ(4勝5敗3S)

負 桑原(3勝2敗)

試合感想です

投手陣

石川は5回1/3を4失点

一巡目は良かったんですが…

やはり課題の二巡目で

連続ホームランを

打たれてしまいましたね。

しかも2アウトを取った後。

あまりにも痛すぎる失点でした。

何とかチームは勝ちましたが

まだ石川には勝ちが付きません…

石山は0回2/3を無失点

今日は無失点。

どうもイニング途中からの

登板の方が安定している気が。

前の投手の残した走者は

案外還していないんですよね。

近藤は1回無失点

三者凡退の投球。

これで防御率も4点台に

何とか戻りましたね。

せめて3点台にはしたいんですが

試合数的にきついかな…

松岡は1回無失点

今日も変化球が

良い所に集まっていました。

今日はフォークより

スライダーが良かったです。

ルーキは1回無失点

前回サヨナラ打を打たれましたが

先頭さえ出さなければ

大体抑えるのがルーキです。

今年もこれで50登板目。

頑張ってくれていますよ。

打撃陣

1番坂口は3打数2安打2四死球

最後のチャンスこそ凡退に

倒れますが4出塁の活躍。

死球も痛い所に当たりましたが

やはり試合に出る力が強いですね。

2番山崎は4打数2安打1犠打

最後の安打は詰まりながら

でしたが良い所に打ちましたねー。

山崎の足も生きた大きな2塁打でした

3番バレンティンは4打数0安打1四球

ちょっと力が入っていました

真中監督退任発表もあったので

バレの性格上良い物を見せようと

しすぎてしまったかな…?

4番山田は3打数1安打2四死球

シングルヒット1本。

ただその後にチャンスで死球

痛がり方を見る限り下がるかな

とも思ったんですが。意地ですかね。

それでもやはり最終回の打席を見ると

痛いんだなぁと思ってしまいました…。

5番リベロは5打数2安打1打点

やっぱりテキサスヒット

狙って打ってんのかってくらいに

テキサスヒットが多いですね。

そういった意味ではリベロらしい

サヨナラ打だったかな…?

この半ば打ち損じの安打を

長打に変えられれば

凄い選手になるんですが果たして。

6番藤井は4打数2安打1打点

久しぶりのタイムリー!

ただ安打の内容自体は

2本目の方が良かったですね。

ああいった綺麗な流し打ちが

増えれば率もまだまだ上がります。

7番中村は3打数2安打1本塁打2打点1犠飛1盗塁

先制ソロと勝ち越し犠飛

8回にはバスターエンドランを決めた中村!

今日は打撃で非常に大きな存在感を

発揮してくれましたね。

8番奥村は4打数1安打

1安打は出ましたが

やはり8回の打席ですね。

最低でも前には飛ばさないと。

藤井の足を考えると叩き付けても

多少浅めの外野フライでも

良い場面でしたからね。

途中出場選手は

荒木(打)西田(打)

代打策は不発に終わりました…。

明日の先発

原-岩田(18:00神宮)