雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/2VS巨 連夜の二桁失点負け。

ヤクルト 4-10 巨人

勝 畠(2勝1敗)

負 由規(3勝3敗)

試合感想です

投手陣

由規は6回7失点

制球難が全てです。

ストライクにいっても甘く

ボールは完全に外れる…

ここまでストライクボールが

ハッキリしていたら抑えるのは

ほぼ不可能になります。

相手の打ち損じ待ちになりますから。

まあ次回こそはまとまった投球を

松岡は1回無失点

今日も無失点。

中軸相手にもまだまだ

決め球のフォークが

通用しているのは嬉しいです。

山本は1回無失点

ピンチは作るも無失点

まあ前回の広島戦以外は

安定した投球をしていますね。

屋宜は0回0/3を3失点

まあファームでしょう。

二試合連続でこの内容ではね。

サイドといっても現状では

ただ横からボールを投げているだけ。

山中同様。高津さんに

何とかしてもらいますかね。

中澤は1回無失点

ここ4試合連続で

失点していましたが

ようやくの無失点投球。

まあランナーは出しましたがね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

最終打席で二塁打

でも本人としては

5回のチャンスで1本

欲しかったでしょうね。

2番山崎は4打数3安打

猛打賞の活躍。

三塁打は物凄く綺麗に

右中間を破りましたね。

3番バレンティンは3打数1安打1本塁打3打点1犠飛

犠牲フライとホームランで3打点。

8回にチャンスでも

打席が回ってきましたが

ここでの力んでの凡退が

勿体無かったですね。

4番山田は4打数2安打1打点

マルチヒットで打率は.230に

せめて.280くらいにまで

持っていってほしいんですが

40試合ちょいでは流石にきついかな…。

5番リベロは4打数0安打

タイミングが合わず。

力負けしたスイングも

多かったですね。

6番藤井は4打数1安打

牽制死が多すぎですね

次の塁にいく意識が

高い裏返しでもあるでしょうが

ここ最近だけでも

3回は刺されていますから。

7番中村は3打数0安打

ここにきて4試合連続無安打

打撃スタイル以上に

思ったより波があるんですよね。

また流す意識が

強くなってきた原因かな…?

8番奥村は4打数1安打

レフト前ヒット1本。

綺麗に流して打てましたね。

ただ最終回の併殺打

四球後の1球目を狙ったんでしょうが

強引に行きすぎました。

途中出場選手は

上田(打)飯原(打)大松(打)

上田が代打で四球を取りました。

明日の先発

星-内海(18:00神宮)