雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/7VS横 10連敗を阻止した試合は投打が噛み合って快勝!ギルメットが初先発で初勝利。

ヤクルト 11-1 横浜

勝 ギルメット(1勝1敗)

負 今永(10勝7敗)

試合感想です

投手陣

ギルメットは7回無失点

初回からとにかく

ストライク先行の投球。

制球自体はちらばっていましたが

ストライク内で荒れていたので

そこまでカウントで

苦しくなりませんでした。

だって6回途中まで無安打ですから。

本当に素晴らしい投球をしてくれました

恐らく次回の先発登板もあるでしょう

そこで好投すれば来季残留も

固くなるかも…?年俸次第ですが。

石山は1回無失点

制球自体は良くありません

でしたが150キロ越えを連発

力で押し込んだ投球でした。

土肥は1回1失点

下では良いんですが…

上だと中々厳しい投球ですね。

少し変わったフォームも

タイミング自体を外せている

わけではありませんから…

打撃陣

1番荒木は4打数3安打2打点2四球

イムリー2本含む猛打賞!

コースに逆らわずに

広角に打ち分けられましたね

今日の打撃を見るととても

.220で終わる選手には見えません。

規定3割も狙えるはずです。

2番山崎は5打数3安打3打点

3打席目までで既にサイクル王手

ただその後はちょっと

本塁打を狙い過ぎましたかね

特に満塁の場面では

スイングが大きく感じました

まあ点差も点差だったので

狙って良かったんですがね…!

3番バレンティンは4打数2安打1本塁打5打点1四球

初回に先制スリーラン!

今日は素晴らしい展開でした。

三連打で3点先制ですからね。

この1発でバレも乗っていましたし

チーム全体も乗る大きな1打でした!

4番山田は4打数0安打1四球

うーん。今日の様な試合なら

1本は打ってほしんですがね…

この流れでも

1本打てないのはきついかな…

5番坂口は4打数1安打

最終打席にセンター前ヒット。

ショートライナーも良い当たりでしたし

足が痛いながらも

バットコントロールは流石です。

6番リベロは4打数1安打

久しぶりに1安打。

しかも強く引っ張った

安打は久しぶりですね。

やはり甘い球はこうやって

仕留めてほしいです。

7番中村は5打数2安打1打点

ダメ押しのタイムリー。

上手く付いていった

センター前ヒットでしたね。

そしてギルメットの良さを

引き出す良いリードでしたね。

やはりギルメットは

ストライク先行に限ります

8番西浦は3打数1安打2四死球

いやぁ。上手い2塁打でしたね

ああいった風に拾った

安打は久しぶりに見ました。

しかも長打に出来たのがなお○です。

途中出場選手は

比屋根(走)藤井(走)渡邊(打)

藤井が内野安打1本。足で稼ぎました。

明日の先発

岩橋-菅野(18:00東京D)

岩橋が今季初登板初先発

というかプロ初先発です。

ギルメットに続けるか?