雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/6VS横 投手陣は粘るも…1点も取れないと勝てません。

ヤクルト 0-1 横浜

勝 田中健(1勝1敗)

負 松岡(1敗)

試合感想です

投手陣

原は7回無失点

特別良くはなかったですし

相変わらず立ち上がりは

ピンチの連続でした。

大事な場面でも入りが甘く

見ていてヒヤヒヤしましたが

簡単にストライクを取りにいったのが

逆に良い結果を結びましたね。

筒香やロペスに対しての入りが

一番甘かったので怖かった…(;’∀’)

秋吉は1回無失点

三者凡退の投球。

筒香に対してのラストボール。

アウトコースから入って来る

スライダーが良かったですね。

ルーキは2回無失点

良く2イニングを抑えましたね

1点取られたらサヨナラの場面で

素晴らしい投球をしてくれました。

ストレートの球速と制球力が

マッチしてストライク

先行を維持できましたね。

松岡は0回0/3を1失点

サヨナラ被弾

フォークボールが抜けましたね

ただまあ…11イニングで

全投手無失点は中々ね…。

誰かしら打たれますよ。

打撃陣

1番山崎は5打数0安打

ライナーは良い当たり

ただ今日は無安打でした。

しかしながら昨日同様に

良い守備は見せてくれましたね。

2番藤井は5打数0安打

守備でやらかしは

無かったものの無安打。

2番起用に応えてほしい所です。

3番バレンティンは3打数0安打1四球

いくら不調とはいえ

やっぱりバレに得点圏で

回さないと得点率は下がります

毎回の様に先頭打者では

ホームランでも1点ですから。

4番山田は5打数1安打

安打1本に好守あり。

ただ凡打の内容は

完全に体制を崩された

スイングも多かったですね…。

5番坂口は4打数2安打

2本目はまあラッキーでしたが

1本目は坂口らしい綺麗なヒット

足の状態が良くなく

テーピングを巻いた状態での

出場が続いているようですが

気合で頑張ってくれていますね…。

6番リベロは4打数0安打

当たれば飛ぶんですが

まあ当たりませんね。

甘い球も多く来ているんですが

それをバットに

当てられていないです。

7番中村は3打数1安打1四球

ケースによって考えて打席に

入っているのが分かりましたね。

ただ4回のチャンスでは

0-3から振るかなーとも思ったんですが

点が入っていないと

消極的にもなりますね…。

ただそれがまた点が入らない

理由にもなるのであって…悪循環です。

8番西浦は3打数1安打1四球

満塁のチャンスで初球中飛。

甘いファーストストライクを

狙うのは鉄則ですが

芯で捉えられませんでしたね…

途中出場選手は

荒木(打)比屋根(打)上田(守)

三選手ともに無安打でした。

明日の先発

ギルメット-今永(18:00横浜)

ギルメットが初先発。

バーネットとは逆パターンで

先発で成功となるといいんですが