雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/8VS巨 プロ初先発岩橋の好投に対し野手陣が応えられず…敗戦。

ヤクルト 1-4 巨人

勝 菅野(15勝5敗)

負 岩橋(1敗)

試合感想です

投手陣

岩橋は6回2失点

初回から低めへの

意識がとても強かった岩橋

そしてとにかく腕を

振れていたのでチェンジアップが

生きた結果の好投ですね。

本当に素晴らしい投球をしました

前日のギルメットに負けない好投です。

ただ…守乱による2失点で敗戦投手:。

自責点自体も0ですし

本当にかわいそうな岩橋でした…。

次回登板は未定と言っていましたが

ぜひ登板させてあげてほしいです。

近藤は1回無失点

三者凡退の投球。

制球に波のある近藤ですが

良い時は本当に良いですから。

石山は1回2失点

0アウト1.2塁からの

連続奪三振は良かったんですが

結局は満塁にして失点。

ここでの追加失点だけは

避けたかったんですがね…。

打撃陣

1番荒木は3打数0安打

右先発でしたが今日も先発。

てっきり1番山崎2番藤井かと思って

いましたが前日の猛打賞でしょうね。

こういった右先発時の起用でも

応えられれば左右関係なく

使ってもらえるんですがね…。

2番山崎は4打数0安打

打撃の狙いは分かりましたが

結果はついてきませんでした。

8回のチャンスでも転がす

意識は感じたんですがね。

3番バレンティンは4打数0安打

無安打よりクッション処理と

その後の緩い送球でしょう。

完全に2点目は防げました。

4番山田は4打数1安打

山田も失策1つ。それはまあ

イレギュラーでしたが

その後の2アウト満塁で

奥村からの送球後の本塁への

反応がちょっと遅かったですね…。

5番坂口は4打数1安打

1打席目でライト前ヒット。

その次の打席でも良い当たり

でしたが最終打席では併殺打

差し込まれてしまいましたね。

6番リベロは4打数1安打

シングルヒット1本。

坂口同様にその後の

ライナー性も捉えてはいました。

ただ角度が付かなかったです。

7番中村は3打数1安打

2回のチャンスで1打欲しかった

菅野からはそう何度も

チャンスは作れませんからね。

確実に生かさないと厳しいです。

8番奥村は3打数0安打

サードライナーは

狙い通りに流せましたかね。

ただ奥村も失策1つ。

送球が浮いてしまいました。

途中出場選手は

武内(打)藤井(走)大松(打)

武内が代打でヒットを放ちました。

明日の先発

小川-畠(14:00東京D)