雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/9VS巨 エース小川好投。打線では4番山田の今季初、1試合2発で完勝!

ヤクルト 4-0 巨人

勝 小川(8勝7敗)

負 畠(5勝2敗)

試合感想です

投手陣

小川は7回無失点

3度得点圏のピンチを

作りましたが粘り強い投球。

やはり今年はカットボール

キレが良いのでそれで

カウントを取れている分

楽な投球が出来ています。

これで今季8勝目。

後3試合は投げられそう

ですし二桁もありえますね!

秋吉は1回無失点

ちょっと球が甘く

見ていて怖かったですが

阿部に対してのラストボール

のスライダーは良かったです

ルーキは1回無失点

2アウトまでは簡単に取ったん

ですがその後もたつきましたね

かなり危なっかしかったですが

9回の4点目が効きましたね!

打撃陣

1番荒木は3打数0安打

残り試合はある程度

荒木を使っていくんですかね

今日も右先発相手

でしたが1番での起用。

安打は出ませんでしたが

守備では良いプレーがありました

2番山崎は3打数0安打1四球

ショートゴロは

惜しかったですね

もう少して内野安打。

山崎の足ならではの1プレーでした。

3番バレンティンは2打数0安打2四球

無安打でしたが

今日は守備で集中力を

切らさずにプレーしました。

7回のレフトフライ

良く追いついてくれましたね。

4番山田は4打数3安打2本塁打4打点

左中間右中間に1発ずつ!

弾道としては低め

でしたが鋭い2発でしたね。

ああいった本塁打を左右に

打てるともっと率も上がるでしょう

5番坂口は4打数0安打

ライトフライは良い当たり

でしたが失速しましたね。

3割を狙っている坂口的には

最低でも1日1本は欲しいんですが

今日は無安打に終わりました。

6番リベロは4打数0安打

大きなフライはありましたが

まあ全体的に擦っています。

芯で中々捉えられていないんですよね。

7番大引は4打数1安打

1か月ぶりの出場で

しっかりライト前ヒット1本

大引らしい1打を見せてくれました。

8番中村は3打数1安打

3回に先頭で2塁打。

こういったチャンスを

活かしたかったんですがね。

途中出場選手は

藤井(打)武内(守)

比屋根(守)上田(守)

藤井が代打で三振しました。

明日の先発

成瀬-マイコラス(14:00東京D)

果たして成瀬は

ギルメット、岩橋に続けるか。

来季契約に繋がる先発登板です。