雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/28VS巨 石川炎上。打線は残塁の山

ヤクルト 0-7 巨人

勝 マイコラス(3勝1敗)

負 石川(2勝2敗)

試合感想です

投手陣

石川は4回7失点

球が高かったです。

石川の軸になるストレートと

スクリューがこうも高いと…

試合を作るのは難しいですね。

ここまで打たれたらもう

切り替えていきましょう

ギルメットは2回無失点

2イニング完璧。

フォークボールが良かった

低すぎる分には良いのでね

浮いたらダメですが。

近藤は2回無失点

2試合連続跨いで無失点

連投&ロング出来るのは

良いアピールになったのでは…?

2イニング目は危なっかしかったですが

ストレートの勢いはありました。

山本は1回無失点

打たせて取って無失点

まだ球速は出ていませんが

暖かくなってくると上がってきそう

やはり140中盤はほしいです。

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

マルチヒットと打率は

大分上がってきました。

ただ守備ですね。バレとの

連携が取れていませんでした…。

2番大引は5打数2安打

大引も坂口同様マルチ

今日は打順を2番に上げましたが

状態が上がってきているだけに

問題は無さそうですね。

3番山田は4打数0安打1四球

惜しい!惜しい当たりは

ありましたが…結果的には無安打

スローで見ると

巻いていませんでしたから

仕方ないんですが、こういった

幻でも良い当たりが出たのを

きっかけにしてほしいです

4番バレンティンは4打数1安打

センター前が1本あるも

打ち損じが目立ちましたね

特にセンターフライ。

ホームランボールでした。

5番雄平は4打数1安打

全部左方向に打ちましたが

大体打ち上げてしまいました。

良い当たりもありましたが

6番武内は4打数2安打

連日のマルチ。

凡打の内容も悪く無く

安打は巧さを見せていますし

遂に…もしかするかも知れません

7番中村は2打数0安打2四死球

良い角度であがりましたが…

伸びが足りませんでした。

もっと押し込みたかったです。

8番西浦は3打数1安打

綺麗な右への1安打

ああいった当たりを増やしたい

鋭い打球でしたしね。

途中出場選手は

鵜久森(打)上田(打)荒木(守)

目立った活躍は残せませんでした。

9安打で無得点。

あまりにも残塁が多い。

安打が出始めたのは良いんですが

繋がらないといけません…

先発

小川-田口(18:00神宮)