雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/27VS中 スミ2で敗戦。またも打線が機能せず…

ヤクルト 0-2 中日

勝 又吉(2勝)

負 原(1敗)

S 田島(1勝1敗6S)

試合感想です

投手陣

原は5回2失点

立ち上がりですねぇ。

ストライクボールが

はっきりしていました。

その結果いきなり2失点。

その後徐々に良くなっただけに

勿体無い立ち上がりでしたね

去年も先発時は1.2回が良く

ありませんでしたから

今後の大きな課題です。

近藤は2回無失点

今季初登板は2回無失点

球に勢いがありました。

フォームの躍動感も伴っていますが

素晴らしいストレートでした。

投げっぷりが良いのは

見ていても気持ちいいですね!

山本は1回無失点

おかえり!山哲!

2年ぶりの登板になりましたが

とにかく3人で抑えられたのは

自信になったんじゃないでしょうか

このまま感覚を取り戻して

いってほしいですね。

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

今日も2出塁と活躍

これで打率は2割越え。

このまま上げていって結果的に

3割を達成してほしい!

2番荒木は2打数0安打1犠打

痛い併殺あり。

調子の良い荒木だったので

決めてほしい所でしたね…

そしてその後に1犠打。

果たしてこれはサインだったのか。

流石にサインではないでしょうが…

送らずに自分で還してほしかった。

後ろが不調なので…

3番山田は4打数0安打

うーん。

打順変更するしかないですかね

あまりにも流れを切っています。

置くとしても6番くらいか…

4番バレンティンは4打数0安打

ライナー性はあるも無安打。

しかも守備でファンブル有り

よく分からなかったんですが

手につかなかったのかな。

5番雄平は4打数0安打

振れてはいるので

状態はまあ大丈夫でしょう。

明日から3番でも良いかも。

6番武内は3打数2安打

2軍で打っていた武内がついに昇格。

年齢的にも実質ラストチャンスに

近いでしょうが今日はマルチと活躍

安打も凡打も良い当たりでした。

そろそろ…!智弁&早稲田の武内!蘇れ!

7番中村は3打数0安打

今日は無安打。

2打席目は武内に

続きたかったんですが…

打ち上げてしまいましたね。

8番大引は3打数1安打

ライト前1本。

大引らしい安打が戻ってきました

打順を戻しても良い位に

なってきましたがまだもうちょい

下位打線で楽に打たせたいですね

途中出場選手は

鵜久森(打)上田(打)

大松(打)西浦(守)

上田が代打で内野安打

足を活かしましたね。

3.4番の不調が

思った以上に長引いています

バレに関しては上がったり下がったり

波が激しい感じですが

山田は今の所上がる気配がない。

僕個人としてはとりあえず6番くらいに

置いた方が良いのかなあ…と思います

そこで希望スタメン。

1(中)坂口

2(三)荒木

3(右)雄平

4(左)バレ

5(一)武内

6(二)山田

7(捕)中村

8(遊)大引

まあ無いでしょうが

武内の確変にかけて5番に

今の山田よりは

何とかなるんじゃないかなと…

右先発ですし、山田が

マイコラスを苦手としていますから

明日の先発

石川-マイコラス(18:00神宮)