雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/26VS中 打撃陣が奮闘し見事な逆転劇!

ヤクルト 8-7 中日

勝 秋吉(3勝2S)

負 岩瀬(3敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは5回5失点

立ち上がりは良かったんですが

今日はいつもより甘い球がいって

それを見事に捉えられました

球速があるわけではないので

中に入ってくると厳しいですね。

後は球審との相性。インコース

取ってくれないと苦しいかな…

ギルメットは1回2/3を1失点

うーん。

跨がせたんなら2アウトまで

取ったんですし投げさせても

良かったんじゃないですかね。

怪我でもしたんでしょうか…?

よく分からないタイミング

での継投でしたからね。

杉浦は0回1/3を無失点

2アウト1.3塁からの

登板で平田に打たれました。

通算相性でも良かったんですかね

そうでもないと

代えない場所でしょうし…

石山は1回無失点

前回は敗戦投手となりましたが

今日は見事に三者凡退

相変わらずストレートの

質が素晴らしかったです。

ルーキ1回無失点

本当に良く抑えました。

正直流れ的にも完全に

やられると思ったんですが

最後は良いコースにスライダーを

投げ切ってくれました!

秋吉は2回1失点

跨いだイニングで1失点するも…

落ち着いていましたね。

あくまで2点差での登板と割り切って

1点なら良い。引きずらなければと

考えていたのか点は取られたのに

安心して見ていられました。

打撃陣

1番坂口は6打数2安打

徹底してセンター返し

結果的にマルチと打率も

徐々にですが上がってきました。

まずは明日2割に乗せましょう!

2番荒木は4打数1安打1犠打

反撃のきっかけとなる

2塁打1本と1犠打と活躍。

2塁打は粘った後の1本でしたから

より一層相手投手に効きましたね

難しい球でしたがナイバッチでした!

3番山田は5打数0安打1四球

積極的にいかない限り

復調はまだ先になりそうですね。

後は高めに対して被せすぎ。

鋭い当たりを打ちたいのは分かりますが

甘い球に対して難しい打ち方をしすぎです

4番バレンティンは5打数4安打1打点

インコース気味の

球を捉えてレフト前タイムリー!

この1本で気持ちが乗ったか

今日は4安打の固め打ち。

鋭い打球もあり足で稼ぐ安打もあり

ノリノリでしたね!

5番雄平は5打数3安打2打点1四球

決勝タイムリー含む猛打賞!

守備でも三塁でランナーを刺したり

素晴らしい活躍でした!

1つ走塁でミスっぽいのもありましたが

個人的に言うとセオリーに近い

飛び出しなんですよね。

普通1塁に投げますから。

逸れた時に還れるよう走るのが普通

堂上が良く見ていたって所ですかね。

6番鵜久森は3打数0安打1四球

良い当たりもありましたが

ちょっと上げ過ぎというか

狙い過ぎといった感じですかね。

やはり代打向きかな?

7番中村は4打数2安打2打点1四球

こちらのゆうへいも大活躍!

2度得点圏を活かしてくれました!

特に4回の同点打ですね。

あそこで点を取れていなかったのが

今年のヤクルトでしたから

大きな一本でした!

8番大引は5打数2安打1本塁打3打点

中村がタイムリーを

打った後2度とも続けず…しかし!

逆に8回の0アウト1.2塁から

2人凡退し2アウト1.2塁で

回ってきた打席で何と同点の3ラン!

まさにチームを救った1発です!

調子の良い時の大引特有の

右方向の打球伸びを久しぶりに見ました

この1発で楽になってほしい!

途中出場選手は

西浦(守)比屋根(走)

西田(守)上田(打)谷内(打)

上田は1打数0安打

谷内は1打数0安打1四球

西浦は1打数1安打

チャンスを広げる1安打!

比屋根は1打数0安打

当たり自体は良かったです

西田は2打数0安打

比屋根同様良い当たりはありました

負ける流れから一転

大引の1発が効き

素晴らしい逆転劇になりましたね!

この流れでカード勝ち越し!

先発

原-又吉(18:00ナゴヤ)