雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/10VS巨 違和感の残る継投。そして打線はマイコラスに沈黙で敗戦。

ヤクルト 1-6 巨人

勝 マイコラス(13勝6敗)

負 成瀬(1敗)

試合感想です

投手陣

成瀬は4回2失点

悪くは無かったんですが

味方の守備に足を

引っ張られてしまいましたね

山田が弾いたのも飛んだ先が

ついていませんでしたし

武内も中途半端な送球判断

リベロは完全な悪送球と。

記録上のエラーはリベロだけですが

全体的についていない投球でした。

ただ別に代打を出さずに

もうちょっと投げさせて

良かったと思うんですがね。

近藤は1回無失点

良い球と悪い球が

ちょっと激しかったです。

アウトコースに流れる

スライダーは良かったんですが

少し中に入ってしまうとね…。

山本は1回2/3を2失点

2イニング目に捕まりました。

ただまあ2アウト1.3塁で

代える必要はあったのかどうか

跨がせたんなら投げさせても

良かったとは思うんですが

次が左でしたからね。

左の中澤にスイッチだったんでしょう。

松岡は0回1/3を1失点

しかしながらまさかの松岡登板

完全に左×左を作ると

思っていた中での起用でした。

まあ松岡の対左被打率は低く

相性自体は良いんですがそれなら

イニング途中から出すより

頭から松岡で良かったんじゃ

ないかなーとは思いました。

中澤は1回1失点

そしてここで中澤を起用

右打者6人に対して1失点。

こうなるとこれまで散々気に

していた左右病は何だったのか

来季に向けての練習なんですかね?

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1打点

久しぶりの1番での出場

足の状態が大分

良くなってきたのかな?

どうにか3割には

到達してほしいんですがね!

2番山崎は4打数1安打

内野安打1本。

自身の足を活かしての

1安打でしたね。

3番バレンティンは4打数1安打

長打はバットに

巻き付けたような当たり

その後しっかり二塁を

狙ったのは良かったですね。

他打席は良くありませんでしたが。

4番山田は3打数0安打1四球

まあ今年の山田を

象徴する土日の試合ですね

土曜は2発。日曜は無安打

波が激しいのがこの低打率に

繋がってしまっています…。

5番リベロは4打数0安打

チャンスで1本打てず

守備では悪送球1つ。

攻守に精彩を欠いてしまいました。

6番武内は3打数0安打

ここで武内を使ってきました

今日も荒木かなと思いましたが

2試合無安打だったからでしょう

しかし武内も結局安打を放てず。

ピンチでの送球判断も中途半端に

なってしまいリベロ同様

攻守で良い所を見せられませんでした。

7番大引は1打数0安打2四球

先頭で四球を2つ。

速い球もしっかり見えていますし

怪我明けのブランクは

無さそうですね。

8番中村は3打数1安打

最終打席で1安打。

ただ大引の四球後には

チャンスを広げられませんでした。

途中出場選手は

大松(打)奥村(打)藤井(守)

藤井が1つ四球を選びました。

明日はお休み

火曜からは神宮で中日戦

そろそろ勝ち越しましょう。