雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/2VS西 1点リードしてもリードしたように感じないチーム状況。

ヤクルト 2-3 西武

勝 菊池(6勝2敗)

負 原(1勝2敗)

S 増田(1勝1敗10S)

試合感想です

投手陣

原は7回3失点

最近は立ち上がりも

良かったんですが今日は

連続奪三振後連打で失点。

スライダーが甘く入りました。

ただその後はコースをついて

粘りの投球を見せてくれました。

しかし。7回に連打から

パスボール&内野ゴロ間に失点

原的には死球が勿体無かったです。

成瀬は0回1/3を無失点

もう。この位置なんですね。

何だかんだ成功もしていますし

今年はワンポイントメインかな?

近藤は0回2/3を無失点

中軸二人を抑えて無失点

やはり前回は気合が入り

すぎていましたかね(;’∀’)

ギルメットは1回無失点

安打は打たれるも

相変わらず奪三振力はあります

最近は高低を使えていますからね

こうギルメットが良いと

中々グリーンも上げられないか…

打撃陣

1番山田は4打数1安打

久しぶりに安打は打ちましたが

まあチャンスでの初球

ポップフライが全てです。

2番坂口は4打数2安打1打点

同点となるタイムリー!

繋ぐ意識の中でタイムリーを

打つ場面が最近は増えてきました。

やはり色々考えながら打席に

立てる選手ですし2番かなあ。

3番バレンティンは4打数0安打

チャンスでの打席

3-1から振った球は…

カウント的には振るコース

ではありませんでしたね。

4番雄平は4打数0安打

やはり足の状態が良くないのか

あの怪我以降

打撃状態も低迷気味。

最近は三振が多いのが気になりますね

5番大引は4打数1安打1本塁打1打点

入るかはギリギリでしたが

インコースのストレートを

綺麗に捉えられたのは事実。

やはり大引はパンチ力がありますね

6番荒木は4打数2安打

やはり荒木の状態が良い。

他に打てる選手もいませんし

一時使い続けてみてほしい。

足も守備も平均以上ですしね。

7番中村は4打数0安打

うーん。パスボールが

負けに直結しましたね。

ここ最近難しい球も止めていた

中村だっただけに油断かな…

8番西浦は1打数0安打1四球

やたら西浦を使いたがるのは

なぜなんでしょうね。

攻守共にロマンある選手ですが

今の状態では入れ替え候補

なんじゃ無いかと思うんですがね…

途中出場選手は

藤井(打)大松(打)比屋根(走)

上田(打)鵜久森(打)

藤井と上田が代打でヒット

大松が代打で四球を選びました。

ずーっと投打が噛み合わない。

そろそろガラッと入れ替えて

みてほしいんですがね。

このままでは何も変わりません

明日の先発

館山-佐野(14:00神宮)