雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/12VS巨 安打は出るも繋がらず…10連敗。

ヤクルト 3-8 巨人

勝 宮國(1勝7敗)

負 ブキャナン(5勝6敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは4回2/3を7失点

中5はもう苦しいかな…

疲労からの制球難が目立ちます

次は中6で見たいですね。

ここ最近は体が球と一緒に

左に流れ過ぎていますからね。

ギルメットは0回1/3を無失点

ダメ押しの走者一掃打を

浴びたギルメット。

低めにはいきましたが

コースが甘すぎましたね

松岡は1回無失点

ピンチは作るも

最後は併殺打に打ち取り

無失点投球。

ラストボールは良かったです

中澤は1回1失点

スライダーが良くなかった。

ブルペンでもそうだったのかな

明らかにシュート主体でしたし。

球速がある選手ではないので

厳しいマウンドになりました。

小川は1回無失点

調整登板なんでしょうが

それでもフラフラの投球

やっぱり試合途中からの

出場は向いていないと思います…

ただすぐ止めたらミスだと

思われるから戻さないんでしょうね…

打撃陣

1番上田は5打数3安打

勝ちたい気持ちが伝わりました。

打席での集中力。

凡退した時の悔しがり方。

試合を諦めた選手の

それではありませんでした。

2番藤井は2打数1安打1犠打

バント1つと

繋ぐレフト前ヒット1本。

充分にアピールを

していると思いますよ。

3番山田は4打数1安打1打点

初回に先制のタイムリー。

ただその後の

チャンスでは2度凡退

特に5回のチャンスは

活かしたかったですね。

4番バレンティンは3打数1安打1本塁打1打点1四球

やっぱり打球が違います。

今日のホームランも

バットの先っぽ。それで

あそこまで飛ばすんですから。

規格外のパワーですね。

5番坂口は4打数1安打

久しぶりに1安打。

クリーンナップとして

ようやくチャンスで1安打出ました

こういった単打で

良いわけですからね。

6番武内は4打数1安打

2打席目はレフト前

3打席目はアウトに

なりましたが12球粘り…。

なぜこういった濃い内容が

1打席目の満塁で出来ないのか。

まあそこで凡退したから

取り返そうとしたんでしょうが

得点圏で最低限の

仕事をしてほしかった…!

7番中村は4打数1安打

1安打ですがランナーの

いる場面では凡退。

チーム全員がチャンス×

みたいな印象を受けますよね。

(今はチャンスGですが)

まるで噛み合いませんから…

8番奥村は4打数2安打

プロ初マルチ&プロ初長打

廣岡&奥村は本当に

見ていてわくわくしますね。

これからも積極的に

使っていってもらいましょう

途中出場選手は

荒木(打)飯原(打)大松(打)

荒木が代打から

出場し2打数1安打1打点

チャンスでのタイムリーに好守あり

内野陣の争いはし烈ですね。

今日の様に点差が空いた場合

何なら代打でも若い選手を

使ってみてほしいんですがね。

そういった経験も積ませてほしいです

明日からはオールスター休み。

ヤクルトからは

小川が選出されますが…

今の状態でどうなるか…心配です。