雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/17VS横 投手がいくらゲームメイクをしても打てないと勝てません。

ヤクルト 1-2 横浜

勝 今永(6勝5敗)

負 原(2勝6敗)

S 山崎(1勝1敗13S)

試合感想です

投手陣

原は6回2失点

今永に2本打たれたらダメですね

あれで流れが変わりました。

後は筒香に対して首を振って

投じた球が被弾。これでは…

リードも何も無くなりますから。

厳しく言いましたが試合は今日も

しっかりと作ってくれました!

やっぱり問題は打線です。

中澤は1回無失点

三者凡退の投球。

左から2三振奪えましたし

この調子で左を

潰してくれたら助かります

松岡は1回無失点

フライアウト3つで三凡

フォークはちょっと

髙かったんですがストレートの

球威で抑え込めたのは

良かったのでは?

打撃陣

1番荒木は4打数0安打

チャンスの場面でも1安打出ず。

共に2アウトだったので

最低限が安打以上になりますが

仕留めてもらいたかったです

2番上田は4打数0安打

内容もよくありませんでした。

守備では良い動きを

していましたが最低1回は

塁に出てほしい物です。

3番山田は3打数1安打1四球

見た感じはそこまで悪くなさそう

バットの運び方とかがですが。

ただ今年は持続が出来ないのでね

ここからは良い状態を

キープしてもらいたい所です

4番バレンティンは3打数0安打1四球

やっぱり今永みたいな

タイプは苦手ですかねー。

自分のスイングが

出来ていませんでした。

5番坂口は4打数2安打1本塁打1打点

最終回にライナー性のソロ

ポール際とはいえ思ったより

伸びる打球でしたね。

しかしながら2つの凡打は共に

ランナーがいる場面で2安打は先頭で。

どうにも噛み合いませんね…。

6番中村は3打数0安打1四球

良くはない病み上がりの

中村を6番に置かないと

いけない状態自体がやばいですね。

根本からの話になりますが…。

本当は7.8番に置きたいんです…

7番西浦は3打数2安打1犠打

久しぶりに起用に応えるマルチ

チェンジアップを巧く

引っかけての長打ありのマルチで

バントもしっかり決めるという。

これを続けてくれ…!

8番廣岡は2打数0安打

まあ三振の場面でしょう

完全に経験不足が

出てしまいました。

まあでも結局は出て経験を

積むしかありませんからね…。

途中出場選手は

飯原(打)大松(打)武内(打)

西田(打)藤井(打)

西田がチャンスで四球を選びました。

泥沼の11連敗。

1シーズンで、10連敗

以上が2度目は本当に堪えます…

7月勝てるのかも分からない

不安さえ覚えてきました…。

明日の先発

星-ウィーランド(18:00横浜)