雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/21VS神 やはり小さなミスは命取り。

ヤクルト 1-11 阪神

勝 秋山(8勝4敗)

負 ブキャナン(5勝7敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回7失点

うーん。やはり3回の

上田のワンプレーで

流れが変わりましたかね…

慣れている神宮なら…捕らないと…

まあブキャナンも制球が

良くはありませんでしたが。

ギルメットは2回1失点

ギルメットも

藤井のワンプレー後

イムリーを打たれ失点

まあ今日は風がありましたが

ヤクルトの選手は捕らないとね。

風張は1回3失点

久しぶりの登板。

ほぼ2週間ぶりですね

そんな中で1被弾3失点。

もっと数を投げさせたら

良くなると思うんですが

ここまで間隔が空くと…

これで抹消したりしたら

結局育たないんですよね…

打撃陣

1番山田は4打数1安打

初回の安打は

粘ってからの右方向。

理想的な初回出塁でした。

2番上田は3打数0安打1犠打

何回、球を見失うのか。

風があるとはいえホームですから。

視力検査とかした方が

良いかもしれませんよ。

3番坂口は4打数2安打

初回にチャンスで1安打

ただセンターもかなり

前に来ていただけにいくら

髙山とはいえ暴走だったかな…

まあ福地さんも先制点が

欲しくて焦ったんでしょうが。

4番バレンティンは4打数1安打

チャンスでは無安打。

特に初回のラストボール

狙っていたコース付近だった

っぽい振り方をしていました

打ち損じですね。

5番武内は3打数0安打

5番がいませんねー。

現状二割ちょいの選手を

置くしかない現状です…

6番中村は3打数2安打1打点1死球

中村が最近打てているだけに

5番問題は深刻なんですよね。

リベロが下でホームランを放ち

25日にも昇格との事なので

5番リベロまで待つしかないのかな…

7番藤井は4打数1安打

7回の守備は完全に

打球を見失った動き。

停止が早かったのでね…

8番西浦は3打数1安打

やはりチャンスで1安打欲しい

ていうか奥村も使って

ほしいんですがね。

右先発だと特に。

途中出場選手は

飯原(打)大松(守)

明日の先発

由規-能見(18:00神宮)