雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/19VS横 キー選手が打つものの、その前にランナーを溜められず…。

ヤクルト 3-5 横浜

勝 パットン(4勝3敗7S)

負 近藤(1勝2敗1S)

S 山崎(1勝1敗15S)

試合感想です

投手陣

石川は5回2失点

ソロは仕方ないです

悪い球ではありませんでしたから。

ただロペスに打たれた

イムリーは誤算ですね。

1アウト3塁で筒香を抑え2アウト

続くロペスにはカウント3-1。

そこで真ん中に抜けるスライダー。

ボールで良い所だったんですがね…

まあ本人も分かる失投でしたでしょう…

石山は1回無失点

ピンチは作りますが

最後は何とか打ち取り

無失点リリーフ。

力で押し切りましたね。

松岡は0回1/3を1失点

今季初の良い

場面での登板ですかね?

ただ結果は良くなく…

制球で苦しみました。

中澤は0回0/3を無失点

球自体は

悪くありませんでした。

良い追い込み方でしたし

ラストボールも外に

投げ切れたと思います。結果として

上手く当てられましたが…

近藤は1回1/3を2失点

ピンチで2人を抑えて

跨がせないといけないのが辛い。

本来ならあそこで代えたいですもん

ただ信頼出来る投手が足りず

跨がせてピンチを作り降板

近藤の防御率は5点を超えましたが

充分働いてくれていますよ…!

ルーキは0回1/3を無失点

決勝点のタイムリーを

浴びてしまったルーキ。

新守護神になって初の登板

でしたが…打たれましたね

打撃陣

1番山田は4打数1安打1本塁打1打点

ソロホームラン1本。

打った瞬間分かる

綺麗な放物線を描く打球でした

2番上田は4打数1安打

1安打は打ちましたが。

怠慢守備で大幅なマイナスですね

サヨナラと勘違いしたような

追い方でしたがそれはそれで

イニングカウントを間違えるって

時点で論外でしょう。

3番坂口は4打数0安打

8回の場面。

最低でも転がしたかった。

粘ってフルカウントまで

持っていけただけに

ランヒットを狙えましたからね。

4番バレンティンは4打数2安打2本塁打2打点

ソロホームラン2本。

特に加賀から1本打てたのは

本人に取ってかなり大きい

のではないでしょうかね。

もう完全攻略かな?

5番荒木は3打数0安打

ここにきて荒木が不振

これがかなりきついんですよね

バレの後ろを打てる選手が

消去法でもほぼいないので。

6番中村は3打数2安打1四球

明日辺りには5番中村

とかにしそうで怖いですね…

まあ他もいないんですが…

7番西浦は3打数0安打1犠打

うーん。打てない。

送りバントは綺麗に

決めましたが西浦は打たないと。

8番藤井は2打数0安打

浩康の内野安打は

打球カットして

止めたかったですね。藤井なら

ギリギリいけそうだったので

途中出場選手は

廣岡(守)飯原(打)武内(守)

比屋根(打)西田(打)

飯原が代打で四球を貰いました。

明日はお休み。

切り替えていきましょう。