雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/30VSオ ブキャナンは粘投するも…打線が沈黙…。

ヤクルト 1-9 オリックス

勝 金子(6勝2敗)

負 ブキャナン(2勝4敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回2失点

1回裏にいきなり追いつかれるも

その後は粘りの投球。

全球種の質が良かったですね。

毎回ランナーを背負っていましたが

先頭を出さなければ失点率は下がる

それを証明してくれました。

2アウトからの連打はそこまで

怖くはないですからね。

ただ毎回ランナーを背負った

ばかりに球数がかさみました。

120超えは流石にきつかったかな…

1度140球前後投げてはいますがね。

近藤は0回2/3を6失点

ちょっと気合が

入りすぎていました(;’∀’)

打ち取った当たりも

多かったんですがね…ツキも無く…

ただ1度の炎上では信頼度はそう変わりません

平井は0回1/3を1失点

久しぶりの登板でしたが

まあ緊張しきっていましたね。

マウンドさばきが慌ただしかったです

守備ミスもありましたからね…

村中は1回無失点

三者凡退の投球。

今日は比較的に

制球が付いていましたね。

これを持続してほしい。

打撃陣

1番大引は4打数2安打

初回に2塁打で出塁

甘いカットボールをセンター

から右に!理想的な1打でしたね。

2番坂口は4打数1安打1打点

初回に先制タイムリー!

進塁打を狙ったスイングで

当たり自体も1アウト3塁に

なるかな?と思いましたが

コースヒットになりましたね。

ただその最低でも進塁打の

意識が生んだタイムリーでした。

3番山田は4打数0安打

流石にうーん。山田で

切れる場面が目立ちすぎます

最低限も出来ていないのでね…

打順変更かなぁ…。

4番雄平は4打数2安打

足を痛めた影響でDH出場か?と

言われていましたがライトで出場

本人が出るって言ったんでしょうが

果たして大丈夫なのか…走り方も

変でしたからね…打撃状態は良いですが

体の状態が心配です…。

5番バレンティンは4打数0安打

今日は守乱。

ホームで刺そうと勝負して

こぼしたのは仕方ないにしても

西野の打球は取ってほしかった。

集中していれば十分に

取れた打球だったと思います

6番大松は3打数0安打

金子に全く合わず。

お互いを知っていますからね

その上で向こうが上でした。

ただこの交流戦はDHがあります

雄平の足次第ですがアピール所ですね

7番中村は3打数1安打

2塁打1本&2つの盗塁刺

かなり乗っていました。

ただ不運な当たりが続くと

リードも難しいですね…

8番武内は3打数0安打

粘ってはいましたが無安打

まあ食らいついてはいましたね

他も大していないので大松がDHなら

明日もスタメンでいいかも?

バント処理に関しては

声掛けの問題ですかね。

9番谷内は2打数0安打

内野ゴロ2つ。

1番に繋ぐ安打を

放てませんでした。

途中出場選手は

西浦(守)荒木(守)西田(打)

西田が代打で凡退

1か月ぶりの打席機会でしたが

モノに出来ませんでした。

2017の交流戦は敗戦スタート。

ただプロ野球は3試合1カード。

明日明後日勝ちましょう

先発

石川-東明(18:00京セラ)