雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/20VS神 残塁は多いものの坂口の活躍で勝利!先発山中も好投

ヤクルト 5-1 阪神

勝 山中(1勝)

負 守屋(1敗)

試合感想です

投手陣

山中は6回1失点

今日は初回から制球が素晴らしかった

特にストレートですね

高低内外投げ分けていました

失投という失投もゴメスへの1球くらい

あれも狙われていた感じでしたが。

どのみちソロ1本なら問題ないです

今日の様にストレートを

自由自在に投げ込めたら…

7勝くらいは固いんじゃないですかね?

後は慣れられないことです。

カードによっては避けてもいいかと。

秋吉は1回無失点

シュート回転のストレートが

良いコースに決まり始めました

左には逃げる球。右は外から入ってくる

結構厄介な球ですからね。

後はスライダーの抜けが減れば

ほぼほぼ復調かな?

ルーキは1回無失点

ピンチは作りましたが良く抑えました

最後はガッツポーズも飛び出ましたね

ここまで11試合連続無失点

ぜひ記録を伸ばしていってほしいです

オンドルセクは1回無失点

劇場を披露するものの4凡

バーネットの様な投球でした

ルーキ同様開幕から無失点が続いているオンドル

今年はぜひ防御率1点台を

打撃陣

1番坂口は5打数3安打3打点

初回切り込みヒット

2.3打席目はチャンスでタイムリ

理想的すぎます!

出塁率は高いわ

チャンスで回ってきたら還すわ…最高です!

そして今日の3安打で

前年度の安打数にも並んだ模様

今年は150安打以上打ってほしい!

2番川端は5打数1安打

安打は出ていますが

大事な場面で上げている場面が多い

特に初回なんかは最低でも

進塁打は欲しかったですね。

3番山田は4打数3安打1本塁打1打点1四球

本塁打は完璧!

打った瞬間分かる

甲子園の中段に突き刺さる特大弾!

ようやく長打が出ましたね

本塁打に関しては10試合ぶりです

今日は打っていることもあり

守備でも華麗なグラブトスを披露

今年こそはゴールデングラブを…とってほしい!

4番バレンティンは4打数1安打1四球

2出塁

ただ今日は打ちたい気持ちが強すぎました

明日以降はまた落ち着いて

打てる球をセレクトしてほしいです

5番雄平は5打数1安打

今日は得点圏で打てず

0アウト満塁の場面は

どんな形であれ1打点は稼ぎたかったですね

ちょっと当てる事を意識しすぎたかな?

6番今浪は2打数1安打1四球

打撃は大分上がってきている気がします

今日のヒットは内容も良かったですからね

まあ心配なのは守備

慣れないファーストですから不安です…

7番西浦は4打数1安打1打点1四球

2出塁1打点

守備も安定していましたね

明日以降もアベレージ1出塁以上を

継続してほしいです

8番中村は3打数1安打2四球

今日みたいに中村が出てくれたら

かなり楽になりますよ!

ああやって粘って出たら

上位もある程度狙っていけます

これからも続けてほしい打撃内容でした

途中出場選手は

上田(守)武内(守)

荒木(打)比屋根(打)

比屋根は1安打1犠打1盗塁

ヒットは外を引っ張ってレフト前

結構広角に打てますからね

これからもケースバイバッティングを

鬼門甲子園で1勝

とりあえずホッとしました

この流れで明日もやりたいですが…

うーん。まあ雨でしょう

予報を見る限りではとても出来るとは思えません

まあでも天気なんてコロコロ変わるんで

100%ないわけじゃないですからね

あったら勝って勝ち越しをしてほしい

先発

小川-メッセンジャー(18:00倉敷)

※試合前中止が決定しました。